アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からの女友達ですが、結婚を迫られており彼氏と同棲を検討している
と友人を伝い知りました。

その彼女に誘われ最近二人きりで遊ぶ機会が何度かありました。
彼女口からは彼氏のことはまったく出てこなかったので、二人きりで会っても
なんの気兼ねもしなかったのですが・・・。

彼氏には僕のことはまったく話していないようです。
僕にも今まで彼氏のことはまったく想像がつきませんでした。
彼と会っていた後、僕に会いにきたので、(その時は僕はまだ彼氏の存在を知
らなかったのですが、夜も遅かったので)それまで何をしていたの
かをたずねると「飲み会だった。」と答えていました。
(彼氏と会っていたことは、後日友人より教えてもらいました。)

この前、夕食に彼女から誘われました。
僕としては彼氏がいないときと同様に彼女と接したいのですが、
そうもいきませんので、適当な理由をつけて断りましたが・・。

結婚を申し出るほど真剣に彼女のことを思っている彼氏がいながら
ほかの男を誘ったりすることが理解できません。
彼からのがれたいのでしょうか?彼女の気持ちがわかりません。
私はどうせっすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

今までその彼女から、彼氏の話が無いみたいですけど

自分は多分、聞いて欲しいのだと思いますよ。
でも、彼女も気を使って聞けない・・・

もし、良かったら二人でいる時に聞いてみたらどうでしょう?もしかしたら、聞いて欲しいのかもしれませんよ。
仮に話してくれても無理に答えを出さなくて良いと思うし、人って悩んだりした時、聞いてもらえるだけでも嬉しいからね。
    • 0

「そういえばさ~、彼氏いるんだっけ?」この一言!

言ってみましょう。なぜなら友達でもこういう会話は普通にされますよね。
あなたに気があるなら「いない」「いるけど別れたい」って答えるでしょ?
彼氏にあなたの事話せる訳ないですね。
クサるのわかりますし。(面倒な事になるし)
あなたが彼女の事好きならそのまま様子見つつ付き合っていいと思います。
普通どうでもよかったら、彼氏いるってとっくに言ってますけどね。
彼女が自分から誘ってくるんだから好意はあるでしょう。
そしてそれに応えてるあなたも彼女が気になるから会うんでしょう?
まず、ちょっと彼女がドキッとする「彼氏いたっけ?」
試してみてはいかがでしょうか?
    • 0

私は思うのですが、彼女はあなたに何かを求めているのだと思います。

本当は彼女はあなたが好きなんじゃないんですか?
あなたに直接言えない理由があるんだと思います。
ただ、これだけは言えます。
彼女は彼氏との結婚を快く思ってないという事が。
その得体の知れない葛藤があなたと彼をつなぎとめているんでしょう。
彼女はあなたに何か言いたいんじゃないでしょうか?
しかし、その機会があっても思うように言えず、何度も誘ったりするのでしょう。
だから友人を通してしか本当の事が伝えられないのでしょう。

ある意味、あなたの存在は今の彼女にとって心の支えとなっているのかも知れません。その原因が何かは分かりませんが・・。

今度、彼女に会った時に聞きましょう。
「何か悩み事でもあるのか?」でもいいですから。
彼女はあなたが必要なんだと思います。
    • 0

はじめましてdiojojoさん。

なんで、彼氏がいる女友達と2人で会ってはいけないんでしょうか?
「彼氏」と「友達」は別じゃないでしょうか?
あくまで、「彼氏」が結婚を前提として・・・というだけでその友達の気持ちはわかりませんよね?
「彼氏」と会うことも、いることも内緒ということは、diojojoさんに対して恋愛感情か、それに近い感情を持っているか、「彼氏」の存在が明らかになるとdiojojoさんが離れて行ってしまうかも?という不安があるかもしれませんね?
なぜ、彼女が彼氏の存在を明かさないのか?ということを考えてみては・・・

ところで、diojojoさんは彼女のことをどう思っているんでしょうか?
diojojoさんの気持ちの方が大事じゃないですか?(みなさん言われている様に)
少なくとも、彼女はdiojojoさんのことを気になる存在ぐらいには思っていると思います。
結婚を前提に同棲をするということは、ある程度覚悟も必要になってくるし色々な意味で決め兼ねているように思います。
>彼女に誘われ最近二人きりで遊ぶ機会が何度かありました。
彼女なりのアプローチの始まりかもしれませんよね?
恋愛感情がなければ、知らないふりして今までどうり接していればいいのではないでしょうか?
恋愛感情かそれに近い感情があれば、彼女と話ししてみたらどうでしょうか?
彼女の心境を聞けるかもしれないし、2人の関係に進展があるかも・・・
参考までに・・
    • 0

なんか、彼女から直接ではなく、友人を通して色々と情報を仕入れているあたりがちょっと不思議です。

もっと、きちんと彼女と話してみてはいかがですか?その前にあなたの気持ちをしっかりと決めておいたほうがいいでしょう。「彼女を愛しているのか」「普通の友人なのか」
普通の友人だと思っているなら、彼女が同棲するようなら、ややこしくならないように、二人きりではもう会わないことにすればよいし、彼女のことをだたの友人以上に思っているなら、そっちの彼と別れてもらうように話すのがいいでしょう。

ところで、あなたに彼女のことを色々と吹き込んでいる「友人」というのは女性ですか?
だとすると、あなたのことを好きで、彼女と別れてほしいと思っている・・なんてことありませんかね。

なににせよ、彼女の口から直接聞き出すようにしてください。人伝ての情報くらいあてにならないものはありません。
    • 0

で、あなたの気持ちはどうなのでしょうか? 彼女のこと、好きで一緒にいたいとか思っていますか? 彼氏から奪い取りたいとか、そういう気持ちありますか? あるのなら、突っ走ればいいし、そういう気持ちが無いなら、ややこしいことになると困るでしょうから、きっちりと断った方が彼女のためでもあるでしょう。

「結婚を申し出るほど真剣に彼女のことを思っている彼氏がいながら」とは言っても、彼が一方的に思いこんでいるだけかもしれません。あなたの方が素敵なのかもしれません。
あなたはどうしたいのか? 彼女はどう考えているのか? そういうこと話し合ったこと、無いんですか???
    • 0