アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬に草津温泉・軽井沢方面へ家族旅行(夫婦・大学生の息子と娘)を考えています。妻の希望で草津温泉・軽井沢に是非行きたいとのことなのですが、他にどこを回ったらよいのかよくわかりません。(山口県から行くのでその地方の観光地がよくわかりません)山口県を夜中(午前3時頃)に出れば午後3時頃には草津温泉につけると思います。そのあたりを中心に3泊し、夕方出発して山口へ帰ろうと思っています。好いプランがあったら教えてください

A 回答 (2件)

基本、というか「ここには寄るよね?」というところを列記してみます。

「草津」
・湯畑
・草津白根山(湯釜という噴火火口湖があります。少し登りますが、駐車場からスニーカーで十分です)
・草津熱帯圏(…まぁ「温室」です。動物もいます)
・片岡鶴太郎美術館(鶴ちゃんの絵を展示してます。湯畑そばです)
「軽井沢」
*北軽井沢
・鬼押し出し園・浅間園
(溶岩の巨岩が続いている風景は一度見ておくと良いですよ)
・浅間山
*軽井沢
・プリンスショッピングセンター
・軽井沢銀座
…他諸々です。

プランとしては
1日目…草津温泉宿泊。湯畑は夜がきれいです。美術館も近いのでご一緒にどうぞ。
2日目…草津白根山にハイキング気分で。
クラシックがお好きならばこちら
http://kusa2.net/J/index.php
も良いですね。
登山無しでドライブ一本なら志賀高原まで足を伸ばされるのも良いですね。
温泉もたくさんありますので、そこで宿泊されるのもありかと。
3日目…軽井沢へ。
鬼押し出しを散策し、時間が許せば「白糸の滝」を見るのも良いかもしれません。
富士のものに比べると規模は小さいですが…。
駐車場徒歩5分くらいです。
その後、中軽井沢の「星野温泉」あたりに宿を取り、明日に備えましょう。
4日目…旧軽井沢とショッピングセンターに
軽井沢銀座は、とりあえずは見ておく、という感じですね。
名産品はいろいろありますけど、食事は高い!。
その後、ショッピングセンターによって買い物などしてから、高速に乗り、帰路に着きます。

どうですか?こんな感じですが。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私以外の3人は歩くのは苦手なのでハイキングはいやがるでしょう。志賀高原や白糸の滝について調べてみようと思います。

こんばんは。

大学生のお子さんがいるならば草津ではホテルビィレッジはどうでしょうか?
温泉ばかりではなくプールもありますので館内で遊ぶことも可能ですよ。

帰りの事を考えて草津から軽井沢へ行かれた方が良いと思います。
ですから1泊目は草津へ来て、そしてホテルでゆっくり過ごすのはどうでしょうか?約12時間の車での走行は疲れますよね。
そして翌日草津町を観光し2泊草津にして3泊目は軽井沢へ。3は久米は軽井沢プリンスホテルあたりに宿泊を考えて後はアウトレットや銀座通りで買い物などが大学生のお子さんには喜ばれるかとおもいます。

後は碓氷軽井沢インターからご自宅へ向かうのがよろしいかと。。
    • 2
この回答へのお礼

よい案ありがとうございます。草津で2泊は旅の疲れがとれていいかもしれませんね。好いホテルを紹介いただきありがとうございます。