アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電化製品も音声でいろいろ教えてくれたり案内してくれたりします。

もうちょっと進化(退化?)してあの電化製品がダジャレなど言うようになったら?

では僭越ながら回答例です。
「ご飯が炊けたんジャー」・・・

もちろんくんだらなくてもOKです。

A 回答 (17件中1~10件)

そんな製品は要りません。

電化製品がダジャレを言ったら頭にきて叩き壊します。



掃除機でもかけるか。スイッチオン。「キュゥイ~~~~~~~~~ン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要りませんといいつつしっかり一票入れてますね。
なかなかやるなぁ~~~!(こんなの好きです)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 22:55

ワタクシとしたことが。

。見落としていました。。。宜しくお願い致します。

(1)「奥さんストーブっ!やかんのお湯がなくなりますよ」
    (ストーップ)

(2)「あ~・・風邪ヒーター。。奥さん設定温度あげてくれ」

(3)「そんだらコタツ言われでも おらダジャレば言えんたい!」

ハアハア。。(*´△`*)暑っくなりましたか?燃えてきましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、何故に冬用家電?

ストーッブ。あぶな~い!空焚きしたらあ缶。

>)「そんだらコタツ言われでも おらダジャレば言えんたい!」
九州の方でしょうか。

>暑っくなりましたか?燃えてきましたか?
これには笑ってしまいました。はい、充分暑くなりました。暑苦しいほどダジャレに燃える男です(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 08:00

電子レンジ「吼えろ!蛇尾丸!」


それ、電子レンジじゃなくて阿散井恋次だから・・・・。

電子レンジとクーラー同時に使ったら落ちるなんて「無礼かー?」

高い掃除機ですが、思ったほどじゃない時にこう言うそうです。
「大損?」(カタカナでは書けない。音読みで・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプも長いこと見てないなァ~。

無礼かー?=多分突然落ちたら無礼です。「落ちるよ。これから落ちるからね!行くよ?せーの」とか言ってくれたら許します(どんだけ丁寧なんだ)

大損・・・言葉に~できなぁ~い~♪ラーラーラー(以下略)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 20:26

新しい炊飯器登場!



強化された”おかま”が付いてます!

なにそのファッション!ダサいわね!もっとマシな服買って着なさいよ!

・・・・・。

筋違いでした(爆)。←駄洒落でも何でもねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが強化されたおかま(笑)

でも洒落た服装とかしたらしたで「まぁ~~くやしい!でもあんたには全然似合ってないわよ!」・・・どちらにしてもうるさそうでヤダナァ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 07:43

「俺を使って、掃除してクリーナー。



「食パンに火をトースター、俺様のことよ。」

「スイッチを入れると、涼しい風がクーラー。」

「邪魔だから、パソコン所に移動するんだって。」

「ランプ、交換してくれて、電球ベリマッチ。」

「ピザを焼くの? オーブン・ザ・ドア。」

「高価じゃないよ、アンカだよ。」

とりあえず、こんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トースター、クーラー・・・男らしいですねぇ家電なのに。

その点クリーナーは謙虚です。哀願調にも聞こえます。

>ランプ、交換してくれて、電球ベリマッチ。
王道ですな(笑)

とりあえずということはまだあるのでしょうか?期待して良いのでしょうか?寝ずに待っていても・・・(くどい)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 22:08

今日は仕事用のpc使ってるから調子が良いですよ。


「ほらっ!ネットる暇ないよ」。

DVDを見ようとスイッチオン。
「ごろごろして見てたらデブるでー」

暗くなったんで蛍光灯をつけました。
「うわぁ~眩しい、毛行こうとしてる」
大きなお世話だっちゅうの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットる暇はないです。マウスマウス忙しい毎日です。

>ごろごろして見てたらデブるでー
ギクッ!ダジャレでよかった。

毛行こうとしてる・・・ちゅうこうと(昼光灯)で白熱した回答ありがとうございました。くるちぃ~~!

お礼日時:2009/07/01 21:51

まあ嘘でしょうけど。


その分を省いて安くしてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要らない機能なので省いて安くする。同感です。
ダジャレ機能は鬱陶しくも時には使う人を優しく癒してくれる・・・(かもしれません)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 21:18

現在、東京にいるのですが、カーナビで行き先を横浜に設定しました。



カーナビ:「東北に行っちゃおうカナ。それとも、関西に行っちゃおうカナビ♪」
私:「横浜でお願いします(^_^;)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーナビくるしいですね。でもOK!(そこが私の心が広くてアバウトなところ、売りでもあります)
ところでナビの気分次第で行き先決定されそうで怖いですね。低姿勢なところが笑えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 21:15

 クーラーの電源を入れると、「暑くてクーラークーラーするでしょ?」と尋ねる。


電動ミルを使うと、「どう?ミルミルすれる!」
電気ポットが、「沸いたよ。ポットしてんじゃねーよ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイス!読んだ瞬間クーラークーラーしました。
ミルミルすれる、これは見たまんまを素直に表現している、いわば心の灯火、魂の慟哭といえる(長いので以下略)。

ポットしてんじゃねーよ=言われる前に我に返るようにします(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 21:11

#7です。


失礼しました。電化製品が喋らなきゃいけないんですね。


「ボクらが切れると部屋が真っ暗になります。
その場合の蛍光灯 対策を述べよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来ました。40代以上のオヤジが求めていたものが(笑)
くんだらなくてグーです。

くライト(暗いと)物をさーち(サーチ)ようもありませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!