アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてこのかたずっとくせ毛で悩んでいます(女性です)。質は細く、量が少ないです。髪の長さは肩に届くくらいです。髪の一本一本がラーメンがのびたようなくせ毛で「くせを生かす」というようなことは考えられません。10年間くらい縮毛矯正をかけていましたが、髪の量が少なくなりすぎて矯正をかけると地肌がスケスケになるため、もうかけることはできません。ストレートパーマはかかりにくく、すぐにとれます。不器用なので、カーラーを巻いたりアイロンをかけたりしても1時間で元通りです。そこで質問なのですが、1.一番ストレートになる整髪料(フォーム、ミスト、ワックス、クリームなど)を教えてください。2.ストレートにするための整髪料の効果的な使い方をごぞんじでしたらお教えください。3.他になんでも結構ですので、ストレートをキープするための方法を教えてください。どうかどうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ロレアルのエルセーヴという白いパッケージにオレンジのマークが入った整髪料はすごくさらさらストレートになりますよ!私も癖毛なほうなんで、おすすめします!

参考までに、下のサイトの中にも整髪料やシャンプーに関する情報満載ですのでぜひぜひご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 4
この回答へのお礼

お薦めサイトにアクセスしてみました。こういうサイトってあるんですねー♪ 電化製品の評価サイトなどは購入前によく利用しているのですが、知りませんでした。エルセーヴもお休みに買いにいってみます。ありがとうございました。

私もくせ毛で、とっても悩んでいます。

今は縮毛矯正をかけていますが、高いし、一生かけていくのもいやだし。今は髪を結んでいますか??髪の毛を結ぶことによって髪の毛に違う癖がついてしまうので、あんまりおすすめはできません。整髪料ですが、泡のワックスがお勧めです。べたべたしないし、髪の毛も結構動きがでやすいからです。くせ毛だからこそ、少し髪の毛をホワッをさせながらつけると、いい感じだと思います(^-^)また、くしでまっすぐ上から髪の毛をとかし、それにあわせて上からドライヤーで少しずつ乾かしていくことが大切だと思います。下からドライヤーをあてるのは避けた方がいいと思います。アイロンを使うのであれば、イオンがでるアイロンは効き目がいいです☆参考になればうれしいです♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。くせ毛って本当にいやですよね。
>くしでまっすぐ上から髪の毛をとかし、それにあわせて上から
>ドライヤーで少しずつ乾かしていくことが大切
試してみます。ありがとうございます。