アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットをしていて、IE5.2.2で別窓でリンクを開いたり画像をダウンロードするとき、マウスをクリックしたままにしてメニューを出しますよね。
この反応がOS10.2.4にしてからとても悪いのです。
ぎゅっとにぎってもメニュー欄が出たり出なかったり。
心持ち左右にずらすとうまく開くこともあるのですが。
マウスパッドのせいかと思い柄物を無地に変えましたが、すべりが多少よくなった程度でほとんど変わりません。
ネットスケープ7.0だと簡単にメニューが開くのですが。

光学式のマウスを使うのは初めてなので、ちょっと戸惑ってます。OSXだと普通はこんな感じなのか、よかったら聞かせてください。

A 回答 (4件)

>動作がとろいせいかうまくいきませんでした。

それならcontrolキーを押しながら(普通の)長押しをして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あっすごい、controlキーを押しながらクリックすると一発で出ました!
片手で出来ないのだけが残念ですが、今度からはこの方法で使うようにしたいと思います。

>短くカツンとクリック、申し訳程度ですが比較的うまくいくようなので、これで試したいと思います。

あとシステム環境設定の「マウス」で「ダブルクリックの間隔」で「早い」の方に設定してみてください。
申し訳程度に変わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ設定は一番早くしていました。

素早くダブルクリックして(クリックの2回目を)長押しすれば大丈夫だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度か試したんですが、動作がとろいせいかうまくいきませんでした。そのまま同じウインドウでリンクが開いてしまうようです。

うちでも同じですよ。

どうもOSのポインティングの部分が変わってシビアになったんではないかと思います。
光学式マウスでもワコムのタブレットでも同じ状態ですね。

これはOSの改善を待つしかないかと思います。

クリックするときに短くカツンとクリックすると比較的うまくいきますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
やはりよくある症状だったんですね。
私の場合、OSXとIEは相性がわるくて不具合が多いようです。
短くカツンとクリック、申し訳程度ですが比較的うまくいくようなので、これで試したいと思います。