プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
7月12日の日曜日に東京から新大阪までいきます。

なるべく隣に人がいない席に座りたいのですが、何時ごろがすいているでしょうか?

ちなみにグリーン車を使います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

土日はサラリーマンの出張も少なく、連休でもないため、


どの時間帯でも激しく混む事はないとおもいますが、
空いている時間となると、お昼から夕方にかけてだと思います。

東京大阪間って結構な長距離の移動ですので、
ずっと隣が空いているか微妙な所ですが、
グリーン車は比較的空いている(連休の時期でも
最後まで空席が残る)ので、可能性はなくはないのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほどー
日曜日だと、問題ないかと思ったのですが、やはり難しいですね。

暑さに非常に弱い動物を連れて移動するので、できるだけ気温の低い時間帯を狙いたかったのですが。

夜だと、何時くらいからすきはじめますでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/07/01 13:57

日曜の夜は単身赴任が帰宅しますので、むしろ遅い方が混みます。


私もその日、夜8時ごろのグリーン車に乗るのですが、現状で窓際が
それなりに埋まっていましたので、発車直前には更に埋まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

すでに窓際が埋まっているだなんてびっくりでした。

土曜日の夜のほうがすいているのかしら・・・
日曜日は避けたほうがいいのかしら。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 17:10

>ちなみにグリーン車を使います。



普通に昼下がりの「こだま」に乗れば、前後左右全然人がいない可能性
が大きいと思うんですけど・・・。

とりあえず「のぞみ」とすれば、朝一番~10時ごろまでと、夕方4時~
7時ごろまでは乗客が多く、11~14時はお客さんが少ないですから、
その時刻を狙うと空いていると思います。ただ、横に人が来るかどうか
は、ハッキリ言って「乗ってみないとわからない」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

暑い時間になるわけですね・・・
暑さに非常に弱い動物を連れて移動するので、できるだけ1日のうちで気温が低い時間帯を狙いたかったのですが難しいですね。


逆に20時以降などの夜遅い時間帯だとすいているのでしょうか?

お礼日時:2009/07/01 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!