プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天のメルマガに登録していると、美・サイエンスという店舗から毎日のように広告メールが送られてきます。派手な表現で2週間で20キロ以上やせる等のさまざまなやせ薬の宣伝をしてきます。実際に試してみた方がおられましたら、どの商品が効いたまたは、効かなかった等の体験談をお聞かせください。

A 回答 (4件)

ダイエット&バストアップ系のサプリが効いたっていう話はほとんどないですよね。



友人で薬剤師がいますが、処方箋が必要な薬であれば大幅な減量は出来るとの事。
太っている事で併病があり医師からの処方箋がなければ手に入りません。
少なからず副作用もある薬です。(友人曰く麻薬に近い)

ですので間違いなく2週間で20キロ減量レベルの成分が入っている事はありえません。
もし飲んで数キロやせたというレビューがあったとしても、あくまでもサプリを飲むことによって無意識か意識的に日々の生活が改善されたか、体内バランスが整えられたことによる減量です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私は美・サイエンスでキャラメルマキアートというコーヒーを買って飲んだことがあるのですが、まったく効果はありませんでした。この店舗が大掛かりに客をだましているのだとすれば、これは完全な詐欺罪だと思うのですが...。

お礼日時:2009/07/01 07:52

以前TVのニュース番組かなにかで、確か『やせる薬などない』的なことを言ってたような記憶があります。



新聞のチラシなどでも結構見かけますが、2週間で20キロ痩せたら
それは病気を疑いますよね(^_^;)
ダンナがカメラマンなので、そのテのチラシを見るたびに、
いかに合成技術を駆使しているかを教えてくれます。

前の職場のバイトのコが、昔モデルをしていたころ
某ダイエット飲料の広告に起用されたときの話です。
もちろん使用後の撮影は行われたそうですが、
使用前の写真は「昔太ってた頃の写真を何でもいいから持ってきて」
と言われたそうです。
ちなみに、そのコはそのダイエット飲料は一度も使ったことは無かったとか。

私も『やせる!!』の広告は、オモシロ半分でしか見ませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。美・サイエンスの広告メールには単なる偽物とは思えないほど詳細な成分の解説が書かれていて、人間の金銭欲の強さに恐ろしさを感じてしまいます。

お礼日時:2009/07/01 20:36

「2週間で20キロ以上やせる」なんて、


明らかにあり得ない内容の誇大広告ですね。

実際、ネット上の広告にはそういうのが多いようです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2008/03/60 …
公的な取り締まりはしているようですが、全然追いつかない状態のようです。

引っかからないためには、とにかく我々が賢くならないと。
東京都福祉保健局作成のパンフレット「健康食品 ウソ?ホント?」にリンクしておきます。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/ko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おととい美・サイエンスから届いたメールには、やせすぎても責任はもたないとうたい、26日で48キロやせたという体験談がのっていました。

お礼日時:2009/07/01 12:39

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090411/cr …
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20090616 …
厚生労働省、警察、消費者センターあたりに問い合わせた方が良いんじゃないでしょうか。
どんどん通報して行政に動いてもらわないと、この業界はどうしようもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。厚労省や消費者センターに連絡しても実質的には話を聞いてくれるだけでしょうし、警察に要請するのなら、新たにやせ薬を買わなければならないと思うので、そんなもったいないことはしたくないです。それにもし警察沙汰になっても向こうは言い訳の抜け道を考えているのだと思います。

お礼日時:2009/07/01 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!