プロが教えるわが家の防犯対策術!

非通知設定された、Cメールが届きました。
内容は、
遊びたいな、連絡待ってるよ!
http://551.co.kr/~ftp551/h/ph/c/b12/

これって、勝手に送りつけてくる迷惑メールでしょうか?
PCでアドレスを入れてみたら、「携帯で見てね」と、あやしい文字が。
携帯で見ると、料金が何十万円とか(以前はやりましたが・・・)そんなのでしょうか?
Eメールなら、拒否ができますが、Cメールでは、拒否もできません。
なんだか気持ち悪いです。

あと、非通知で電話がかかってきた場合、でますか?でませんか?
私は、携帯をあまり携帯していない(?)ので、非通知の電話は、出たことがありません。

A 回答 (3件)

たぶん、普ッ通~の出会い系サイトだと思います。


法外な料金を請求されることはまずないでしょう。
見ないに越したことはありませんけどね。

私の所にもCメールで迷惑メールがくることがあります。
発信者通知はされていたので非通知でためしにかけてみたら
「お客様のご都合によりおつなぎできません」と流れたので
料金を払ってないのにCメール送信できるなんて有り得ない、
きっと業者はすごい裏の技を使って番号詐称なり非通知設定なりしているのでしょうね。
すごいすごい。Cメールは受信料がかからないしもう慣れっこなので
無視してます。拒否できるようになるといいんですけど。

あと、非通知の電話には私は出ます。
知人が他人の携帯を借りて非通知でかけてきてるのかも知れませんし。
あれは誰だったんだろう、と疑問が残るのもいやな性格をしているので
何がなんでも出るようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
まだ携帯を買ったばかりなので、使い勝手がイマイチ・・・。
携帯からそのアドレスを見るつもりはありませんが、見るとどうなるんだろうなんて逆に気になってしまいました。

>知人が他人の携帯を借りて非通知でかけてきてるのかも知れませんし。
そういうこともあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 01:29

こんにちは


うちは関東で、パスワード設定してあるので、Eマーク付きのCメールは来ませんが、Cメール宛が最近1件だけ来ました。
auに問い合わせもし、#2さんの回答にあるとおり改善はされるようですが、まだ来る可能性はありますね。
ひっかかってアクセスする人が低確率でもいる限り、なくならないように思います。迷わず速攻「削除」しましょう。
auでは、他のキャリアの携帯のように迷惑e-mailは来ないので、気持ち悪さもひとしおですね。
あと、非通知の着信ですが、留守録にしてしまいます。どうしても必要な人はメッセージを入れてくれるでしょうから。
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻削除。そうですね。
といっても、まだ削除の仕方がわからない・・・。

お礼日時:2003/03/29 01:15

関東中部の方なら、Cメールにパスワードを付けることができます。


http://www.au.kddi.com/04aue/oshirase/meiwaku.html

尚、4月後半よりCメールのセキュリティが上がるようです。
http://www.au.kddi.com/info/infob/c-mail-taisaku …

非通知の電話は基本的にでない方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページ見ました。
めったにこんなメール届かないので、来たら削除すればいいことなんですけど。
>非通知の電話は基本的にでない方がいいかと思います。
そうですよね。
でもいったいどういう人が、非通知にしてかけてくるんだかも気になりますが。

お礼日時:2003/03/29 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!