アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いまどき、そんな純粋な女性っているのでしょうか?
年収や容姿にこだわる方のほうが圧倒的に多いいと思うのですが...

 生態がよくかわかりません。詳しく教えていただければ助かります。

A 回答 (11件中1~10件)

年収と容姿にこだわるような人もその部類に入るような気がしますが…。



ようは妥協をしないで自分の理想の人が欲しい!って事ですよ。
なので妥協点も自分の理想も人それぞれなので全員が言う「白馬の王子様」は人によって違うんじゃないでしょうか?

例えばAさんと言う女性の白馬の王子様は「何でも気が利いて優しくて一生私を養ってくれる人」かと思えば。
Bさんの言う白馬の王子様は「超イケメンで背が高くて私のワガママを聞いてくれる人」だったりします。

一概に「白馬の王子様」とひとくくりに言いますがその人によって理想像は違うようです。

さて、純粋かどうかはさておき白馬の王子様を求める女性は沢山います。
でも結局現実に目覚めて上手に自分の理想と折り合いをつけて結婚したい相手を見つけるんだと思います。

ちなみに「白馬の王子様」と言う表現は「いるはずもない理想の男性」の比喩として良く使われます。
御伽噺の中の白馬の王子様を信じている女性はあまりいないでしょう。
だって自分はお姫様ではないのですから(汗)
    • good
    • 0

基本的にはいくつになっても恋愛に夢を見ている女性でしょうね。

そういう女性は男性に対する理想がめちゃくちゃ高いと思います。いつかはイケメン俳優、あるいはジャニーズの様なカッコイイ男性が自分の前に現れると夢を追い、現実のまわりにいる男性達を完全に恋愛対象外としています。そのような女性と関わってもまず軽く見られるだけですから最初から無視します。f^_^;
    • good
    • 0

白馬の王子様ですか・・・



それを待っているのが純粋かどうかというのはわかりませんが、白馬の王子を待っている女性には自分が白馬の王子だと思う男性がくっつくのでは?
年収にこだわるのは、このご時世でなおさら、容姿にこだわるのは生まれる子供のことを考えらればDNA的に仕方のないこと、それがぴったり一致すればその人にとっての白馬の王子様ではないでしょうか
    • good
    • 0

「白馬の王子様」が、「本当に王子みたいな人」を指すのだとしたら


それはそれで、かなり男性にこだわりがあるような気がしますよね
もしくは、ちょっと甘えん坊さんかな?

でも一般に言われる「白馬の王子様」って、結果論のような気がします
容姿が自分のタイプにどストライクだったとか、趣味も好みもぴったり同じだったとか
とにかく、第一印象で一気に好きになったときに
「王子様が現れた」って思うんじゃないかなぁ
    • good
    • 0

「白馬の王子様」の定義がよくわからなかったので調べてみた


のですが、白馬の王子様ランキング1位は水嶋ヒロさんだそうで
すね。

推測なのですが、白馬の王子様を求めるということは自分がお姫様
になりたい女性なのではないでしょうか。結婚に夢見てる女性とい
う感じがします。極端な話、生活費がいくらかかるのかも想像でき
ないぐらいの人かもしれません。
    • good
    • 0

はいはい、いますよ(^^♪



近所に「燃えろアーサー!白馬の王子」のファンだという人
いて、「私のアーサー」という人と結ばれて、
相手は「SF西遊記・スタージンガー」のファンで、
人前でも「アーサー様」「オーロラ姫」と
四十過ぎて呼び合っているオタク・バカップル♪ d(⌒o⌒)b♪

いいじゃないですか、それで本人が幸福なら(*^^)v
    • good
    • 0

あの~。



白馬の王子を待っている女性=年収や容姿にこだわる女性

だと思うんですが?。
    • good
    • 0

私は白馬の王子と言うより、たった一人の人を探していました。


今迄の人生の経験の中から数人の方と長くお付き合いがありましたが、やはり、お互いにたった一人の人に至る事はありませんでした。
それは、その時の状況や環境等もあったけど。
現在、お付き合いしている方とは、お互いに近い将来を約束して、お互いに頑張ってます。
その方は30後半で、アルバイトから正社員を目指してます。
好みのタイプと言えば好みのタイプの部類に入りますが、今後、お互いに人生のパートナーとなる訳ですから容姿だけでは幸せにはなりませんよ。
様々な事をお互いの人生に入るし受け入れなきゃイケないのでね。
純粋に、この人となら、どんな苦労もいとわないって事が一番大事で、白馬の王子と言うのとは又違うと思いますよ。
ただ、年収も容姿も努力する事は大切ですよ。
自分を磨かない人には魅力的には思えないですから。キツい意見で御免なさい。
    • good
    • 0

そういう人もいるんじゃないでしょうか。


単純にあんまり世間知らずで物凄い田舎暮らし(インターネットとかしていない)、
性格は素直で擦れていない、とかだと思います。
あ、あと過去に彼氏がいたこと無い。
    • good
    • 0

白馬の王子様というのは現代風に言えば赤い跳馬に乗った王子風のイケメンということでしょう?



思いっきり収入容姿にこだわっているでしょう。

白馬の王子様を待っている女性が純粋であるという前提がそもそも間違っています。あなたが思う純粋とは?

あなたが異性に対してこだわるように、女性もこだわります。いまどきの話ではなく、昔からそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!