プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう話があったと思いますが思い出せないので、判った方がいましたら教えて下さい!

・話は、バレンタインデーの回だった。
・主人公(女の子)は、好きな人にチョコを作ったけど失敗or何らかの形でそのチョコを渡せない状態にしてしまう。
・そのため、家にあったアルファベットチョコで文字を組み合わせて、ラッピングした物を渡す。
・その文字は確か、告白(I love you のような感じで)を示す物だった。

あまり情報少ないかもしれませんが、よろしくお願いします!
(多分、りぼんかなかよしだったと思います)

A 回答 (5件)

どうにもこうにも、現物が手元にないので確認できないのですが・・・、


アルファベットチョコを前に悩むシーンが頭の中によみがえってきました。

「わたしのあきらくん」(しらいしあい)

の中の話にそんなのがあったように思うのです。(たしか「りぼん」掲載だったはず)
ただ、この漫画って15年以上前のものなんですよねぇ・・・
それにこの頃の漫画をかなり読んでたので、どこかで記憶がごちゃまでになってるかも!?
だから、自信なしです。
懐かしさのあまり回答してしまいましたが、曖昧な情報でごめんなさい。
    • good
    • 0

回答遅くなってすみませんm(__)m バレンタインの回は、うやむやにしか覚えてないので、近々実家に帰った時に確認してきます!


全体のおおまかなストーリーは、ヒロインみいこが中1の時、隣にあきらクンが引っ越してきて、徐々にお互いに惹かれあっていくラブストーリーです。最初はみいこの方があきらクンに片思いしていたのだが、ニブイあきらクンは気づかず、後輩の女の子(くるくるトンビ)と仲良くしたりして、みいこはしまいにあきらクンに対して、顔をみる度「フンッ!」としてしまう(フンフン病)ようになる。色々あって仲直りするのだが、あきらクンが風邪をひいて寝込んでいる時に、みいこが看病に行って、二人の関係が急接近、、、。
毎回、みいこが日記を書いているのがすごく可愛い。
ちょっとわかりにくいと思うので、詳しいことはまた後日報告します。
    • good
    • 0

私、「わたしのあきらクン」の単行本(全10巻だったかな?)持ってますよ~。

実家にあるので、今手元にはないですが。前後のストーリーとか聞いて下されば、お答えできるかも。それで確信できたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。前後、というよりそれしか覚えてないんです(;-;)
何せ大分小さい頃ですから・・・
ですが、そのバレンタインの回の話だけでも詳しく知りたいです。
もし判るのでしたら、ご面倒ですがまた解答して下さい。

ですが、いいですねェ・・・古本屋にないか探しに行ってみます!(古すぎかな?)

お礼日時:2003/03/30 00:01

「わたしのあきらクン」懐かしいですねー。

「AKIRAKUNSUKI」のチョコをバラバラで渡して、あきらクンは、並べ間違えて「SUKANNKUKIRAI」って読んじゃうんですよね。あまりに懐かしくてコメントしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答・・・ではないですが、コメントどうも有り難うです。
そう言えばそういうのあった!!とか思い出しました。懐かしいですね~。

お礼日時:2003/03/29 00:37

#1です。


あぁ、さらにごめんなさい。
私、大嘘ついてしまいました。
「わたしのあきらくん」って「ひとみ」掲載でした・・・。
となると、さらに可能性は薄いですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答有難うございました!そう言えば私、「ひとみ」読んでました・・・(汗
という事は、やっぱりそうかもしれません!
でも、「ひとみ」はもうないから、単行本などでもう一回見る事は不可能ですね。
うーん、ちょっと淋しい。(気になってたから)
でも、何だったか判ってすっきりしました!

・・・しかし、意外と15年前ぐらいの事も思えてるものですね~
改めてどうも有り難うございました!!m(_ _)m

お礼日時:2003/03/29 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!