アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31才独身の女性です。
最近やたらと懸賞等に当たるようになり「もしかして死期が近いのか?」と変に考えてしまいます。今まで31年間生きてきて懸賞に当たったとしてもボールペン等粗品程度の物だったのに最近はオリジナルグッズ詰め合わせとかエコバックとか、とにかく当たりすぎて怖いです。
今は新型インフルエンザが猛威をふるっていて第2波が日本に来たときは日本人は数千万人以上が死亡するのは確実だと聞くと「その中に自分も入っているのかな?」と考えてしまいます。こんな私はおかしいのでしょうか?なんか毎日が不安です。こんな私なのでお説教ではなく何か楽に構えられるアドバイスを下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

やたらについている時期ってありますよ。

私も過去に何回もありましたが、現在も元気に生きています。

>新型インフルエンザが猛威をふるっていて第2波が日本に来たときは日本人は数千万人以上が死亡

世界的な大流行となった20世紀初頭のスペイン風邪でも死亡率は1%強。今はそれよりずいぶんと医学も進んでいます。数千万人が死亡といったら死亡率は最低でも二桁、実にスペイン風邪の十数倍となります。いくらなんでもヨタ話ですって。

こんな話を信じる時点であなたはとても疲れています。ちょっとだけ休みをとって、新しい服を買って、旅行でもして、おいしいものを食べましょう。きっと違う考えがわいてきますよ。
    • 0

私もNO.10さんに一票です。

物事がうまく行き過ぎている時はその分人に親切にしたり、いつもよりちょっと多めに募金したりします。
    • 0

その分、電車に乗り遅れたり、買い物を置き忘れたり犬の糞を踏んだり、階段を踏み外してむこうずねを打ったり、傘を取られたり、キャッシュカードをなくしたり、携帯電話を水の中に落としたり、不運な過去で帳消しになってます。

それよりもそのような発想をすることがよくないと思いますが。
    • 0

確かに、人生山アリ谷アリで、山の後は谷です。

私はそんなときは、誰かにおごったり、ボランティアしたり、募金したりして、自分からお金がでていくようにマイナス分??を自分から作っておきます。
    • 0

懸賞ではないのですが、以前ラジオやテレビ番組で自分の送った

メールが立て続けに読まれたことがあります。めったに送らない
のですが、その頃好きなタレントさんがいて送ったら必ず読まれ
るぐらいの頻度でした。懸賞も人生で数えるほどしか応募たこと
ないのですがその割には当たってるような気がします。あまり人
気がなさそうなものを無意識のうちに選んでるというのもあるか
もしれませんが…
    • 0

私なんて最近めっきり当たりません。

死期が近いのではなく、やはり運気がいい時なのだと思いますが・・

>「その中に自分も入っているのかな?」と考えてしまいます。
全ての人にその可能性がある事なので、用心するためにもそういう考えが必要な時はあると思います。
逆に、自分には無関係だと思う人の方が危険ですよね。
悪い事ではないんじゃないですか?
    • 0

人生には、必ず谷と山があります。

状況が変化(良化・悪化)すると心が追従できず心配になります。
山の時期で「バイオリズム」が最高の時期であると考える事も出来ます。
 「好事魔をさす」とか云われますが、良い事の後に悪い事が有るとの意味では無く
  次に来るかも知れない事に対する対策(心構え)が必要で有るのです。
「悪く考えると悪くなる」「良く考えると良くなる」とも云われます。
 下ばかり見ていると、上が見えなくなります。
上を見て、良い事を考えるのが最良の人生だと思うのですが・・・
    • 0

気にしすぎですよ。

私も今年の初詣で1回500円のおみくじの
副賞で往復の航空券(時価14000円相当)を貰いました。
ってか当たることを少しでも期待して懸賞やってるんでしょ?
じゃあ当たって幸せで問題ないのでは?
当たっているものが小さいしそんなに気にしないでいいのかな?という気はします。
ましてや今懸賞商品やサイトが増えたので
利用者も疎らになりつつあるのかもということも一因かもしれません。

気にしすぎです^^
    • 0

私は、一年の間に、100万の宝くじが2回あたりました。

他の運は、あまりない私ですが、くじ運だけは異常にいい私です。
あの、少年ジャンプの懸賞でも一番に賞品があたったこともあります。
あなたの理屈で言うと、私はもう死んでいると思います。
しかし、阪神大震災の時も目の前に鉄骨やコンクリが降り注ぐ中、傷一つ負わずに無事でした。

つまり、長い人生の中、たまにはそんなこともありますよ。
しかも、何億円もあたったわけではないので、反動を気にするほどではないのでは?
    • 0

今はくじ運が最高にいいんですよ!

死期がせまっているから・・・なんて考えていると本当にやばくなってしまう可能性もありますので
そういうマイナスの考えは一切しないことです。
なんでも、前向きに明るく自分の都合のいいように物事考えましょう!

この際、宝くじでも買ってみたら?
1等当たるかも!
    • 0