アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、保育園のお遊戯会で父母代表あいさつがあります。
子どもへのスピーチ・父母へのスピーチなどよい事例等があれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!



子供の幼稚園の時の、父母会会長さんの挨拶を思いだしてみました。
確か、季節のあいさつが最初にきて、
子供たちへは、「毎日の練習よく頑張りましたね、でも今日の本番が一番上手にいったと思います。素敵なプレゼントを頂きましたよ、お母さんたちを代表して言います。どうもありがとうございました!」のようなことを言ってました。

父母へ向けては、「入園当初はお母さんから離れて泣いてばかりの子もいましたが、今日はどの子も、父母の皆さんの前で立派な姿を見せてくれましたことに目頭が熱くなりました。とても感激しております。これからも子供達の健やかな成長を心からお祈り致します。本日はお忙しいところ大変ありがとうございました」と、このような内容でした。

あまり長くならず簡潔に、zoro0709さんの素直な気持ちを飾らずにそのままスピ-チするのがいちばん伝わりますし、良いと思います。
会長さんも園児の一父母なんですから、あまり気負わずにね!
    • good
    • 0

お子さんへのスピーチは短いほうがいいですね.


ご父母へのスピーチは,ご自身のお子さんを通して感じたこと,成長したことなど
をひとつ例にとって,「みなさんのおかげです」って感じの内容にしてみては?
参考URLで,スピーチの文章を自動生成してくれます.
「スピーチ→学校行事」でOKを押し,「幼稚園の謝恩会での父母代表スピーチ」を
選べばいいですね.
あんまりお役に立てずにすみませんです.取り急ぎ.

参考URL:http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!