アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は常日頃からオンラインゲームを一度プレイしたいと思っていました。しかし、所持しているノートパソコンの性能が低く、プレイできるゲームがなかなかありません。
性能は以下の通りになります。

OSはvista
メインメモリ512MBで2GBのUSBメモリをreadyboostとして使用
ビデオメモリーは共有
CeleronM430(1.73GHz)

こんなところです。
オンラインゲームを教えてください。RPGは好きではないので、RPG以外の、FPSやシミュレーションなどから教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

今のゲームはほとんど無料ですから、まず試してみてはどうですか?



私のpen4 2.8 865Gチップセット メモリ1G XPで
ペーパーマン(集団で来るとカクつく)
パンヤ(問題なし)
フリスタ(問題なし)
スペシャルフォース(さすがにキツイ)
モンハン(なんとかプレイ可能)

オンボード=ゲームは無理というのは大袈裟です。
    • good
    • 0

私のも、メモリは1Gありますが同程度のスペックです。


但し、WinXPですが。
(もう、低性能のパソコンに成り下がってしまったのですね)

「野球つく2」
http://www.yakyutsuku-online.com/

「サカつく」
http://www.sakatsuku-online.com/home.html

をやっています。

たぶん、大丈夫だと思いますし、
どちらも最悪は、プレイ(試合)を再生しなければいいでしょう。

但し、熱中するようなゲームではありません。
    • good
    • 0

VGAがチップセット内蔵のようなので、ほぼ無理でしょう。



とりあえず、以下の物なら動くはずです。

[参考]ブラゲタイム:無料で遊べるブラウザゲーム専門サイト
http://bg-time.jp/
    • good
    • 0

そのPCを売却して、新規購入した方がよろしいかと思います。


Vistaでその性能ですと、最低動作環境ギリギリではないかと・・・。
    • good
    • 0

まず、メモリを2GBまで増設しましょう。

(celeron430が乗るなら、2GBは搭載できると思います。)
チップセットが不明なので、オンボードVGAの性能が分かりません。
ペーパーマンとかサドンアタックなら大丈夫だと思いますが、メモリ増設は必須です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!