アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 多分四文字熟語だと思うんですが、『シキコウヨウ』て意味わかりますか?

A 回答 (4件)

「しき」――→「士気」=戦う意気込み


「こうよう」→「高揚」=気分が高まる、高める。

という事で、
「士気高揚」=戦う、もしくは、物事を行なう時のやる気を高める、高まる。

といった意味です。
(^^)
    • good
    • 0

四季紅葉かとおもいました・・・


違いますね
士気高揚ですね
四字熟語ではないと思います
    • good
    • 0

【士気高揚】でしょうか。


兵士の意気が上がることの意味ですね。

この言葉だとすると、【士気】と【高揚】が合わさった言葉で、
四文字熟語には入りません。
    • good
    • 0

「士気高揚」ですよね。


文字通り士気(やる気や熱意)を高める(鼓舞する)ことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!