プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしくてずっと誰にも相談できませんでしたが、
バストトップに悩みがあります。

5年くらい前(中学1年位)から
バストトップにものすごく痒みがでるんです。
そして皮がパリパリになって剥げてしまいます><、
血や透明な汁(津?)も出てきて
痒かったりヒリヒリ痛かったりですごく困っています。
これは一体なんなのでしょうか?
もともと肌は弱い方なのですが
これはかなりおかしいと思って…;
オロナイン軟膏などを塗ってみても全く治りませんでした。
やはり皮膚科へ行くべきでしょうか?
でも恥ずかしいので極力病院へは行きたくないのです。
何か対処法ありましたら教えてください。

それから、バストトップが黒いです(TT)
肌は割と色白なのですが、バストトップだけが…
生まれつきの黒さは黒ずみとは違うのでしょうか?
黒ずみケアのクリームや石鹸では治らないのですか?

A 回答 (3件)

私もあなたと全く同じ症状で10年近く悩み続けました。

でも大丈夫!絶対直ります。
それにはまず皮膚科に行って、あなたに合う治療法を見つけましょう。
最終的に私の場合、リンデロンという軟膏で治りました。
何件もの皮膚科に行きましたが、軟膏や漢方薬などを試しても効果はでませんでした。
全く治る兆しがなく、諦めかけた時、乳がんの中に、この症状と同じものがあるとのテレビを見た母に勧められ、婦人科に行くことに。でも乳がんの診察は婦人科ではなく、外科なんですね。
外科ではベタつく汁?にカビのような細菌が混じってないかの検査をした結果、菌はないとのこと。(ちなみに癌で、このように長年症状が続いているのなら、もっと範囲が広がっているはずとのことでした)
外科から同じ総合病院内の皮膚科に紹介状を書いてもらい、診てもらったところ、リンデロンを勧められました。本来なら、顔同様柔らかい箇所の皮膚に使うには刺激が強い薬だけど、こんなにもひどい状態なら使っても構わないということでした。
外出先のトイレの中でも、個別包装された消毒綿で患部を拭いてリンデロンをこまめにぬり、学生の頃と比べると、冷房の効いた職場で汗をかかなくなったせいか、少しずつよくなりました。
今は完治しています。
私も誰にも言えなくて、毎日痒くてベタベタでブラジャーも汚れて、出血して痛くて、毎日毎晩泣いていました。母に相談したら、母も心配して健康食品を買ってきたり、高額な健康に良い?!布団まで買ってきたりして落ち込みました。乙女真っ盛りなのに辛い青春を送りました。
私が合う薬があなたに合うとは限らないし、正直、診察中嫌な思いもしたことあしますが、まずは勇気を持って病院に行ってくださいね。合う薬、合うお医者さんに出会うまでは絶対に諦めずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけなのかな、と思っていたのですごく励まされました!

やっぱり婦人科に行ってみることにします!
私も肌が弱いので、
合う薬が見つかるまで、頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/07/16 19:32

処方箋なしで買える軟膏は初期治療しかできないので、貴女の様に長年悩んでらっしゃるかたは皮膚科に行くべきです。

皮膚科の女医を探したらどうでしょうか?婦人科でも宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やはり処方箋は貰うべきなんですね!
婦人科とは…思いつきませんでした!
ありがとうございます^^*

お礼日時:2009/07/16 19:34

年頃の女性には大変な悩みですね。



でも恥ずかしいからと言って、ここで相談しても
完全に良くなることはありませんよ。
専門家に見せることが解決への近道です。

男性の医師よりは女性の医師の方が心的な負荷が
少ないでしょうから、そういった病院を探して
早期に受診することをおすすめします。

病院選びやどうしても事前に相談したいことがあれば
http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do?c …
このサイトがお勧めです。
有料ですがそれだけしっかりした回答が得られます。
現役の医師からの回答に勝る物はありません。


私は男ですが、あなたと同じ年くらいのときに男性特有の
病気で悩みました。
ですから市販薬や民間療法に頼りたい気持ちも痛いほど
良くわかります。

しかし自分の体ですよ。
これから長い生涯を共にするわけです。
スタートして大してたっていない今から、一生治らないような
状態になってしまったらどうしますか?
症状がこれ以上悪くなる前に病院に行きましょう。
恥ずかしいのは最初だけです。
がんばって治しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
とても心強いお言葉本当にありがとうございます。

でもやはり少し恥ずかしいので
頑張っていい女医を探してみます^^*

お礼日時:2009/07/16 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!