アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Logitec社のCD-R/RW+DVD-ROM UNIT(ATAPI接続)のセッティングがうまくいってません。
パソコンはコンパックの横置きの「DeskproEN-P933」です。

横置きのデスクトップへの接続です。
同梱のフラットケーブル(コネクタで2台まで増設可能)を使い、既に設置されていた
CD-ROMとDVD-ROMを接続し、E-IDEコネクタに接続しようとしましたが、
ケーブルの長さが届かず、、、
断念して、既存のCD-ROMをあきらめ、DVD-ROMのみを接続しようと思いました。
しかし、認識されません。
現在、そこで手詰まりです。
ドライブの認識がされない場合の考えられる原因はありますでしょうか?
よろしければご協力頂けませんでしょうか?

A 回答 (3件)

そのDVD-ROMが認識されないと言うのはOS上だけで認識されないんでしょうか?

BIOSで認識されていますか?
pi-sukeさんのパソコンがどんなBIOSかは解かりませんが多分AUTOの設定なら
認識すると思います。
    • 0

Logitecのマニュアルそのままですが、チェックポイントをいくつか。

ケーブル2種類(ATAPIと電源)がきちんとささっているか。
ジャンパースイッチの設定が正しいか。

Logitecのドライブでしたら、ジャンパがケーブルセレクトになっている可能性があります。
ケーブルセレクトで使用するには、対応したパソコンと対応のケーブルが必要なようです。
お使いのパソコンはケーブルセレクトに対応していますか?
対応していなければ、マスタかスレーブにジャンパを設定しなおしてお使いください。

この回答への補足

ご回答のほどありがとうございました。
既に、ジャンパの設定もマスタ、スレーブにて接続
しております。
しかし、以前認識はされません。
また、ロジテックの会社のサポート体制も悪く、10:00~12:00と13:00~17:00で、回線はおそらく数回線でしょう。いまどき。。。
その他の症状がお分かりでしたら、補足をお願いいたします。

• 0

もしかしたら、マスターとスレーブの設定ではないでしょうか?

自分も、うっかりしてたと言う事が多々あるので・・・
違ってたらすみません。

この回答への補足

ご回答のほどありがとうございました。
既に、ジャンパの設定もマスタ、スレーブにて接続
しております。
しかし、以前認識はされません。
また、ロジテックの会社のサポート体制も悪く、10:00~12:00と13:00~17:00で、回線はおそらく数回線でしょう。いまどき。。。
その他の症状がお分かりでしたら、補足をお願いいたします。

• 0