プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
突然インターネットが繋がりにくくなりました。
絶対にエラーページになってしまいます。
何度か試せば、つながりますが・・・時間もかかります。

ここに何の情報を載せたら良いのかもわからないので、教えてください。

速度向上のこれを試してみましたが、あまりかわりません↓
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html#setting

わからないのでそのまま載せておきます↓
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/07/01 21:37:56
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/神奈川県
サービス/ISP:TEPCOひかり マンションタイプ/biglobe
サーバ1[N] timeout
サーバ2[S] 31.9Mbps
下り受信速度: 31Mbps(31.9Mbps,3.99MByte/s)
上り送信速度: 970kbps(972kbps,120kByte/s)
診断コメント: TEPCOひかり マンションタイプの下り平均速度は39Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から40%tile)

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

たぶんマンションの光回線だと、1本の回線を10~20世帯ぐらいで共同で使用しているようなものなので、


そのうちの誰かが占有してしまっているのではないでしょうか?
例えばwinnyなどのファイル共有ソフトを使っている人がいれば、そこが回線を占有しているので他の人が
繋がらなくなったりします。

プロバイダに電話すれば、どこの誰が占有しているかは教えてくれないと思いますが、占有している利用者が
いるかどうかは教えてくれると思いますので、問い合わせてみてはいかがですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
早速電話してみます!

もし、違った場合は他に何か原因ってありますか?

補足日時:2009/07/01 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、インターネットがつながるようになりました。
言ってた通り、マンションの関係かもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/02 22:51

>もし、違った場合は他に何か原因ってありますか?



回線終端装置やルータなどの電源入れ直し、機器の交換ですね。
マンションの管理人さんや管理組合にも相談すべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事つながるようになりました。
次も起きたときは、管理人さんに相談してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/02 22:53

回線の問題かPC固有の問題か切り分けできません



他のPCなどでも同じ症状が出ますでしょうか?

この回答への補足

他にパソコンは持ってないです。
他のマンションの方のはわかりません・・・。

最近PS3が繋がりにくかったのも関係ありますか?

補足日時:2009/07/01 23:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!