プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年くらい海を見ていないので、日帰りで、海に遊びに行きたいと思っています。
海水浴が目的ではなく、浜辺で貝を拾って遊んだり、膝くらいまでつかって海に触れたり、
夕陽に向かって叫んだり(?)する程度でいいのですが、どこか良い駅はないでしょうか?

「海水浴なら和田浦」らしいのですが、東京から訪れますので、できるだけ千葉駅に近いほうがいいのですが……。
また、駅から歩いてすぐ、海に出られるほうがベターです。

ご存知の方、千葉住民の方、ご回答お願い致します!

A 回答 (3件)

一番近いのは大貫駅です。

駅から数分南に歩けば海岸に出られます。
http://www.mapion.co.jp/m/basic/35.2888505661739 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大貫駅は、千葉駅からかなり近くていいカンジですね。
徒歩数分というのも、嬉しい情報です。

ぜひ検討させていただきます。
ご回答、ありがとうございました!(*^。^*)

お礼日時:2009/07/09 01:51

館山の北条海岸。


館山駅西口から直線で300mくらいです。
”夕日100選”に選ばれています。波静かな湾は、”鏡ヶ浦”ともよばれ、天気がよければ富士山を望むことができます。
尚、東京駅からであれば、アクアライン経由の高速バスもいいと思います。

参考URL:http://www.area-best.com/yuhi/yuhi100/68tateyama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます!
「夕陽100選」の鏡ケ浦、叫びがいもありそうです。(^^ゞ

館山まで高速バスが出ているのは知りませんでした。
東京駅までは簡単に出られますので、検討させていただきます。

ご回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2009/07/09 01:55

 千葉県民じゃありませんが、昔『岩井』で海水浴をしたことがあります。


 今でも砂浜まで駅から十分徒歩でいけるようですよ。夕日が見れたかどうかまでは記憶にありませんが・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂浜まで10分くらいでしたら、問題なしですね。
海水浴場としては和田浦が有名なので、もしかしたら穴場スポットかもしれませんね。
検討させていただきます。

ご回答、ありがとうございました。(*^_^*)

お礼日時:2009/07/09 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!