プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕立て屋漫画、裁縫・ミシンがよく出てくる漫画を教えてください!!
イラストを書く参考にしたいです。
ご近所物語、王様の仕立て屋は知っていますので、それ以外にありましたら是非お願い致します。

A 回答 (7件)

小玉ユキ『羽衣ミシン』(小学館、フラワーコミックス、2007)


登場人物にアマチュア手芸家が含まれており、ミシンを使って物を製作する、手編みで物を製作する、など手芸場面が度々出てきます。
ミシンの布押さえを上げたり下げたりする場面が何だか印象的でした。

参考URL:http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0

あいざわ遙 「リネンとガーゼ」クラフト作家の主人公と姪っ子の話。

そんなに裁縫の話ばかりじゃないですが(^_^;)
あとは、ご近所物語と話が続いてる、「パラダイス・キス」でしょうか。
    • good
    • 0

 胡桃ちの「セトギワ花ヨメ」


http://www.amazon.co.jp/dp/4812465982

 新進気鋭のウェディングドレスデザイナーを主役に、かなり特殊なオーダーに応えていく話。
    • good
    • 0

追加


柳沢きみお「原宿ファッション物語」
文月今日子「ミラノ これくしょん」
北川みゆき「東京ジュリエット」
    • good
    • 0

一条ゆかり「デザイナー」


大和和紀「モンシェリCOCO」
名香智子「ファッション・ファデ」
樹なつみ「マルチェロ物語」
弓月光「甘い生活」
    • good
    • 0

高梨みどりさんの「Order-Made」はどうでしょうか。


女の子が男性の服を仕立てる話です。
王様の仕立て屋のように、生地の話から、スーツの形の話などがあります。

そのほかには
矢沢あいさんの「ご近所物語」のその後の「パラダイスキス」

高口里純さんの「私は薔薇」シャネルの生涯を描いた漫画です。
    • good
    • 0

日高万里の「V.B.ローズ」はオーダーメイドのウェディングドレス専門店を舞台にしているので参考になると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!