プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 4ストジョグのギアオイルを自分で交換しようと思い、ギアオイルを買ってきたのですがギアオイルの排出口、注入口が分かりません。
4ストジョグのギアオイル交換方法を知っている方、交換方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ビニールチューブが2本つり下がっているあたりを見てください


「OIL100cm3」とあるネジがギヤオイルの注入口
その左下のネジがの排出口です(真下のネジではありません)

1.排出口のネジを外してギヤオイルを抜く
2.注入口のネジを外す
3.排出口のネジを締める
4.ギヤオイルを100cc入れる
5.注入口のネジを締める

オイルの注入は、ビニールチューブ+100円ショップのビニール製のソース入れ(トンカツソース用やドレッシング用)を使えば簡単にできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 h90025さん、大変わかりやすい説明どうもありがとうございました。
4ストタイプのジョグのギアオイル交換方法はネットで検索しても一つも見つけられずに困っておりました。
これでようやくギアオイル交換できそうです。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 20:30

http://paint-custom.seesaa.net/category/2123418- …
こんな感じで付いてるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 destiny1さん、アドバイスありがとうございます。
サイトの写真は2サイクルのジョグのものですね。
家族のバイクがこのタイプなので、こっちのほうも一緒にギアオイル交換しておきます。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/07/02 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!