プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはじめまして。
オーストラリア人と結婚後、現在離れ離れで暮らして居ます。
彼が日本での仕事を探しているのですが、産まれたばかりの子供がいるので、日本に来て仕事が見つからない状態では私も働けないので困ります。
日本国外にいながら日本での仕事を探す事はできるのでしょうか?
彼は日本語を話すことも読むことも出来ません。
英語は100%完璧です・・・。
彼の為にも見つけてあげたいのはやまやまですが、
彼が日本に居ないのにどういった方法で探せばよいか判りません。
とても困っています。
わずかな情報でも幸いです、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

外資系のジョブエージェントがあります。

エージェントは外国人か英語がかなり話せる日本人ですので、英語で相談ができ、英語で何とかなりそうな案件も紹介できると思います。
とりあえず連絡を取り電話で相談ですね。
その後面接となった場合、日本へ行かないと行けなくなるかもしれませんがそれまではお住まいの国で活動ができると思います。

また、ウェブサイトでも英語で日本の仕事を探すことも可能です。
たとえば、、

http://www.daijob.com/en/
転職サイトですがエージェントが運営しているので登録すると
転職相談の連絡があります

http://job.japantimes.com/index_e.php
Japan timesの求人サイトです

http://consultant.en-japan.com/
こちらでもエージェントの検索ができます
    • good
    • 0

英語ができるだけでは・・・


何か能力はないのですか?
    • good
    • 0

米軍基地で働くぐらいしか思いつきません。


あそこは、治外法権で、半分日本じゃありませんから。

でも普通の日本社会では、日本語が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!