アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方女性です。女性に質問です。

性格が心配性なせいもあるのかもしれませんが、
「彼氏」からないがしろにされたり放置されると不安になります。
理想は毎日でもメールしたいですが、2~3日でもかまいません。1週間だとちょっと長い…と思ってしまいます。

あまりにも連絡がこちらからの一方的なものだったりで向こうから全然来ないと一人でグチャグチャ悩んでしまいます。

あまりに連絡がないと彼は「自分のことがそんなに好きではないからだ」と思ってしまうクセがあり、「これじゃ、いてもいなくても同じだ…」と悩んだ末自分の気持ちが分からなくなって来るのです。そうしてどうでも良くなって来てしまうことがあったりします。

以上の事は完全な独り舞台でして、彼に言ったりはしません。
一人で悩み不安になっています。疲れる性格です…。

私のようなかまってちゃんは面倒くさいだろうと思っていたのですが、
L25やR25のフリーペーパーのコラムでも見かけましたし、友人とのガールズトークなどで話すと私と同じように、ないがしろにされる事を嫌う女性がとても多く、自分に賛同してくれる方が多いのです。私に合わせてくれた…という社交辞令ではなく本音トークです。

むしろ、精神的に立派に自立できていて、連絡がなくても平気と言う女性は極少数でした。

女の子は皆寂しがりやな気がします…。

けど、私も含め「彼氏」は別と考え、放置されるを皆嫌だと思っています。誰でもというわけでは決してありません。
特定の人がいなければ、一人で問題なく過ごしていますので依存というわけではないと思います。

質問は女性にです。

●何日、向こうから連絡が来るのを待てますか?
●連絡がこちらからばかりだったり、1週間以上ないと不安になったりしませんか?
●ないがしろにされて平気な女性は周りでいますか?

これは個人的にアドバイスとして欲しいのですが…、

●好きな人に嫌味・重くなく「連絡をもっとして欲しい」と伝える方法があれば教えて下さい。



宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

すっごいわかります。


私も寂しがり屋なので、無意識に携帯見ちゃいますね^^;
彼氏に依存してるわけじゃないのですが。

●何日、向こうから連絡が来るのを待てますか?
3日ですかね。
会えないのなら、せめて話したいです。
寂しくてそれ以上はちょっと無理かなぁ…。

●連絡がこちらからばかりだったり、1週間以上ないと不安になったりしませんか?
当然、不安になります!!
1週間はよっぽどの事情がない限り、耐えられないですね(汗)
仕事が忙しいとか、暇がないって言うなら待ちますけど。

●ないがしろにされて平気な女性は周りでいますか?
うーん、あまりいないです。
でも、職場の男友達は「連絡は週1、会うのは2週に1回、月1だな」という人が複数います。
それで全然平気だそうです。
付き合っている彼女もそれで納得しているみたいです。
私からしてみれば、理解できない;;

●好きな人に嫌味・重くなく「連絡をもっとして欲しい」と伝える方法があれば教えて下さい。
私の場合、彼がマメに連絡するタイプじゃなかったんですよ。
でも付き合う前に、「私、寂しがり屋なんだ。だから、連絡はマメにしたいかなぁ。。」って伝えたら、彼も「連絡はちゃんと取るようにする!」ってわかってくれました。
付き合って半年ですが、有言実行でちゃんと毎日メールくれます。
向こうからもしてくれるようになりました!
そういえば付き合う上でこれだけは!っていう希望みたいのある~?って何気なく話題に出してみては?
彼の気持ちも聞くチャンスだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も無意識に携帯見ちゃいます…。
素直に言うのが一番ですかね。

お礼日時:2009/07/02 21:40

●何日、向こうから連絡が来るのを待てますか?


●連絡がこちらからばかりだったり、1週間以上ないと不安になったりしませんか?
●ないがしろにされて平気な女性は周りでいますか?

「メールがないこと」に対して不安にはならないです。
「ないがしろにされる」のはイヤですが。

「メール、連絡がない」=「ないがしろにされてる」とは思わないので。
「めんどくさがりだから、私から連絡しないと連絡とれないのよ」って割り切れる程度です。(私にとっては)
メールで「●日だけど、××行かない?」とか訊いたのに、返事がない!
とかなら「ないがしろにされてる」「放置されてる」と思いますけど。

だって

ないがしろ=侮り軽んずる・こと

ですよ。


●好きな人に嫌味・重くなく「連絡をもっとして欲しい」と伝える方法があれば教えて下さい。

たぶん、「メールがないのは私のことがそんなに好きではないからだと思ってしまうクセ」とつながってる気がします。

毎日メールしてくれないのは私のことがそんなに好きじゃないからだ。
そんなふうに思ってる人に毎日メールしてほしいって言ったら、重いと思われるよな…

っていう心配ですよね?

・単純に忙しいからメールする暇がなかった
・メールを送るまでのネタや話題がない
(男性にとってのメールはコミュニケーションのツールではなく連絡ツールという意識が多い気がします)
だけで、放置したつもりはなかった。と相手が思っていたらとしたら、言わなきゃわからないでしょう。

「おはようの一言だけでもうれしいな。」って明るく、笑顔で言えばいいんじゃないかな?
「彼女がよろこぶなら、まあできる範囲でやってみるよ」って言ってくれるかもしれないし。
「そういうの苦手」と言ったら「苦手」なだけで「私のこと好きじゃないんだ」と思わないこと。

じゃないかな、と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 21:40

質問者さんの気持ちとても良くわかります。



大抵の男性はメールなどでいつも気持ちを確かめ合ったり
連絡を取り合わなくても、好きと言う気持ちは変わらないし
伝えなくても通じているものだと思うようです。

一方女性は、常に気持ちを確かめ合っていないと不安になり、
連絡がない時間は自分のことを想ってくれていないのだと
思ってしまうんでしょうね。

●何日、向こうから連絡が来るのを待てますか?
 わたしは1日以上は待てません。

●連絡がこちらからばかりだったり、1週間以上ないと不安になったりしませんか?
 もちろん不安になります。

●ないがしろにされて平気な女性は周りでいますか?
 自分と比べてしまえば、周りは束縛されるのが嫌なタイプの
 女性ばかりに思います。

●好きな人に嫌味・重くなく「連絡をもっとして欲しい」と伝える方法があれば教えて下さい。
 わたしは素直に伝えます。大抵「重い」と言われますが
 わかってくれる男性もいます。わたしは出逢えました。
 重くなく伝えるのは難しいですが、「連絡が欲しい」ということを
 伝えるよりも「連絡をもらえると嬉しい」という気持ちを
 伝えることを考えてみるといいのかもしれません。
 「嬉しい」と言われて嫌な思いをする人はいないと思います。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
束縛されるのを嫌う女性もいるんですね。
強くって羨ましいです!

お礼日時:2009/07/02 21:39

30歳女性です。


●何日、向こうから連絡が来るのを待てますか?
待ってても連絡はない、といってしまっていいくらいです。
おつきあいをはじめて1年になりますが、私が連絡して約束をする、というスタイルができあがっています。

●連絡がこちらからばかりだったり、1週間以上ないと不安になったりしませんか?
最近は、3週間めになると、不安を通り越して怒りを覚えます。
たいていキレて、メールなり電話なりすると、ぐったりした彼から返答があります。近況報告をいっさいしない彼なので、仕事で出張に行ってたとか、最近残業が多くて、など仕事の状況はこっちでよまないとわからないんです。なので、ほぼ毎回、こちらが「ごめんね、忙しかったんだね・・・」と反省をすることになります(笑)
わたしはずっと、何でも話し合って、いつでもどこでも喜びも悲しみも分かち合えることが恋人だって思ってたんです。
でも、今の彼と出会ってからは、もちろんそのときどきを共有できるのも必要だけど、受け入れるってことも大事だと教えられました。それから自分の気持ちを我慢しない、ということもです。
あまりに連絡がないと、わたしはそれほど大事ではないのではないか、と彼にとってのわたしという存在価値を疑い、あんまり連絡して嫌われたくないと足が遠のくというか…。はじめのうちは、すごく悩みましたよ。
でも、今は、そうして待っている時間がもったいないと思うし、会いたいと思ったらどんどん連絡しちゃいます。
もちろん、何度も「もっと連絡ちゃんとして!」って伝えたし、悶々と待ってたこともあります。
でもどうにもならないので自分の時間を充実させようと方向転換するようにしたんです。それでも頭から離れないので、しびれをきらして連絡をすると、なんだかむこうもうれしそうだし私もうれしい。
そのうち、彼はそういう人だと思うようになりました。その人なりの考え方や表現の仕方があるし、自分と人は違うんだな、と改めて思いましたね。

●ないがしろにされて平気な女性は周りでいますか?
うーん。「ないがしろにされている」と思うか、思わないか、からなんじゃないでしょうか。
この掲示板にも、同じような悩みをもっている方がたっくさんいると思います。わたしはいつも参考にさせてもらっています。

●好きな人に嫌味・重くなく「連絡をもっとして欲しい」と伝える方法があれば教えて下さい。
相性とか価値観とかタイミングとか…いろんな要素があっての関係なのでよくよく彼氏さんを観察して、素直に伝えてみてもいいんじゃないですか?
言ってみた反応で、また考えてもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 21:38

こんにちは。



わたしも質問者様と同じです。
付き合っている人がいなければ一人で問題なく過ごせます。でも彼氏がいるときは本当は毎日連絡欲しいです。でも、2~3日なら相手の仕事が忙しい時もありますし、まあ仕方ないかというかんじです。

でも1週間なんの連絡もなしだとちょっと不安です。こちらからも連絡していないならまだしも、一番不安になるのはこちらから遠慮がちに1、2回程度連絡しているのに音信不通な時です。

先日別れた彼氏との連絡は1~2週間に1度むこうから来るだけ、(大抵むこうが会いたい当日の連絡です)こちらから連絡しても大抵無視でした。仕事は忙しい人でしたが・・・。彼氏といえるのかどうかすら疑問で別れ話をしたら泣いて嫌がったので、もしかしたら付き合っているつもりだったのかもしれません。

私はその人にはストレートに「寂しい」と伝えていましたが、むこうは変わりませんでした。よくあるアドバイスとして、「彼と一緒にいる時間をできるだけ安らいだり楽しい気持ちになる時間にすれば、むこうから連絡したいと思う」というものがあります。それが理想だと思います。

だけど、明らかにないがしろにされている状況で、「二人の時間を楽しく過ごす」は難易度が高かったです。付き合って日も浅かったので、相手を変えたほうがいいと悟りました。

周りには、お互い週1の連絡でうまくやっていた人もいるので、これは本当に人によりますよね・・・。私も少し彼氏に期待しすぎていたのかもしれません。

仕事をしている人は本当に忙しくて余裕の無い時もあるので、みきわめが難しいですね。あまり思い詰めず、彼と二人で楽しめることを探してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も一週間連絡なしだと不安です。怒りも出て来ます…。

お礼日時:2009/07/02 21:38

●何日、向こうから連絡が来るのを待てますか?


今の彼から連絡来たためしがないです。最初は一人でグチャグチャ悩んでましたが、今は開き直って会いたいときは自分から連絡します。雑談メール、近況報告は一切しません。

●連絡がこちらからばかりだったり、1週間以上ないと不安になったりしませんか?
不安にはならないです。ただ、だんだんと腹が立ってきます。

●ないがしろにされて平気な女性は周りでいますか?
いないです。自分以外は。
友達に別れることを勧められてます。

これは個人的にアドバイスとして欲しいのですが…、

●好きな人に嫌味・重くなく「連絡をもっとして欲しい」と伝える方法があれば教えて下さい。
方法はないと思います。そういうことを言う自体、重いですから。しかし、女は適度に重いのがいいとも言いますし。雰囲気のいいとき素直に言ってみたらいいかと。
私の彼はメール大嫌い人間なんで、何を言っても無意味ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱ放置は辛いですよね~

お礼日時:2009/07/02 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています