アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々終了する時に、重要な更新をインストールするためには、
「電源を切る」をクリックしてください。
(インストールしないで終了する場合はこちら・・・)

というような記述がでる事がありますよね?

しばらく前からそれが毎回でるのですが、
PCが4項目を毎回終了時にインストールしようとしています。
また起動して、すぐ終了をしたとしても4項目インストールをはじめます。
毎回毎回なので地味に時間がかかってしょうがないです。

これは途中でインストールがうまくいかなくて
一旦中止とかしてるんでしょうか・・・?
インストールしようとするのを根本からやめさせる方法はありますか?
(インストールしないで終了する場合はこちら・・・の方ではなく)
終了オプションのところで↑この記述があるのも気になるので、
でないようにしたいんですが・・・。

リカバリすればいいのかもしれませんが、
リカバリCDがみつからないもので;

A 回答 (3件)

 こんばんは。


 通常なら正常だと思われます。
リカバリの必要は取りあえず無いと思いますが。
 単純にメッセージを無くしたいのであれば、コントロールパネルから自動更新を選んで「更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行する」の左に・が入るように設定し、OKをクリックする。
こうすると時々更新を促すメッセージがWindows起動時に出たりしますが、終了時には出なくなります。
ANo.1さんの回答と併せて行うようにして下さい。

ちなみにデフォルトでは自動更新はONになっているはずなのでリカバリしたからといって解決にはなりません。また更新を後回しにしてしまうと重大な損失を招く恐れがありますので、黄色いシールドが出ている時にはしっかりと更新作業をして下さい。
その際にも更新を選択することが出来ますので、必要ないものはインストールしなくても良くなります。
ただしWindowsUpdateなどのホームページに行き、必要ないものについては「インストールしない」などのチェックボックスにチェックを入れないと再ダウンロードやインストールの催促は出続ける可能性があります。

この回答への補足

遅い時間に回答頂けて、とても助かります。
自動更新に、現在はなっています!
今から手動の設定をしてみたいとおもいますが、

必要ないものについては「インストールしない」
のチェックはどこのページで指定できますか?
WindowsUpdateのページをずっと見ているのですが・・・
更新履歴に、成功、失敗、キャンセルとあったので、
キャンセルできるのかと思いずっと探しているのですがみつからず・・・

補足日時:2009/07/02 01:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カスタム」の方を見忘れていました!
そちらの方をみたら、チェックボックスがある所を発見できました。
4項目を非表示にするようにして、無事毎回でてしまう症状が
解決できました。

他の皆さんも、
夜遅くにアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 02:18

以下のページからダウンロードしてはどうでしょうか?



「KB957784」
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

「KB969681」
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

「KB970011」
http://www.microsoft.com/DownLoads/details.aspx? …

「KB969603」
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます!
直接DLしようとしましたが、
どうも最後までインストールできませんでした。
もしかしたら、私のオフィスがどこかおかしくなっているのかも?
ですね。
ここは普段使っていないのでよくわかりませんが・・・

とても助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/02 02:20

”スタート”全てのプログラム”の一番上に”Windows Update”がありますので、ソコから強制Updateしてみてはいかがでしょうか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
Windows Updateをやってみたところ、

Microsoft Office PowerPoint 2003 セキュリティ更新プログラム: KB957784
Microsoft Office Excel 2003 セキュリティ更新プログラム: KB969681
Microsoft Office Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB970011
Microsoft Office Word 2003 セキュリティ更新プログラム: KB969603


以上の4つがインストールできませんでした、と出たので、
これを毎回インストールしようとしているみたいですね・・・
普通にアップデートすると、できませんでしたと出てしまうのですが
これを強制でインストールということもできますでしょうか?

お礼日時:2009/07/02 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!