プロが教えるわが家の防犯対策術!

チマチョゴリ切り裂き事件のようなことを、日本人はなぜしてしまうのでしょうか。
拉致や核問題などであの国に不満があるのはわかりますが、だからといって何の関係もない、朝鮮学校の女子生徒の朝鮮服を切り裂いたりしてはいけないと思うのですが。
何かあるとすぐに暴力を振るったり切りつけたりする人達がいるって、悲しいことですよね。
同じ日本人として恥ずかしいです。

A 回答 (17件中1~10件)

自演がゼロとは言いませんが、起きても当然の社会状況があるのですから、本当に起きた事件もあるでしょう。



こと朝鮮人の話題になると、みさかいなくヒステリックな回答を寄せる人がここにもいるではありませんか。

ネットで民族を侮辱する発言をする人は、一歩間違えれば落書きや嫌がらせの電話をしかねない人です。二歩間違えれば、チョゴリを切る可能性も否定できません。

それくらい差別意識の強い人が現実にいるということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。差別的な人がいるのは悲しいですね。同じ人間なのに。

お礼日時:2009/07/03 20:02

>暴力行為に屈しないためにも着用を続ける、ということもあると思いますよ。



逆ではないでしょうか?
昔は北朝鮮絡みの利権のため、今明らかになっている拉致問題を始めとする北朝鮮の悪行は見ない振りをされ、社民党に至っては、拉致問題を金正日が認めてすら、「捏造」を主張し続けました。
ですがその後、北朝鮮及びその手下としての朝鮮総連の悪行が白日の下に晒されました。
更に、北朝鮮への送金で倒産寸前になった金融機関、困るのは在日朝鮮人がほとんど、しかもまともな人は使わないようなところを税金で救済しています。
恥を知る人間ならば、北朝鮮国籍であることを恥と思い、チマチョゴリを着るのを止めると思います。
実際、在日韓国人がチマチョゴリを着用する姿はほとんど見ません。
日本に住んで、日本の文化に触れ、真の情報に触れれば、「強制」されない限り、好んでチマチョゴリを着用しようとは思わないでしょう。
第一、着用しているのは通学時のみです。
質問者様の言われるように、真に抗議のため、と言うのであれば、もっと頻繁に着用すると思います。
弱者に対し、着用を強制し、更には反人道的行為を日本人の悪行と宣伝するために切り裂き行為を行う、正に北朝鮮的発想ではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。宣伝のために切り裂き行為を行う、なんてことはないと思いますよ。

お礼日時:2009/07/04 11:54

 仮に、チマチョゴリ切り裂き事件が捏造ではない事実だとしましょう。


じゃあ、なぜ日本人はその事件を起こすのか。それは、差別意識の
強烈さが他国人ほどではないからです。

 別に冗談ではありません。他国で同じような差別行為があったら、
間違いなく殺傷事件や、最低でも暴行事件に発展します。たとえば
日米自動車摩擦のころは、日本人に間違えられた華僑がデトロイトで
撲殺されました。ヨーロッパではネオナチの若い白人が、外国人に
次々と暴行を加えて社会問題になっています。

 朝鮮半島系住民に対する差別なら、1992年のロス暴動が有名です。
このときは黒人の暴徒が韓国系商店を襲撃したことが知られています。
死者50人以上、負傷者1000人以上の大惨事だったんですよ。

 現実で見れば、他国人への差別なんてどこの国にも当たり前のように
あります。それが服を切り裂く程度で済んでいるのが、世界でもっとも
安全な国の日本なんですね。もちろん、服を裂いてもいいなんてことは
絶対にありませんが、日本人だけを卑下するのもまた悲しいことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。差別的な人がいるって、悲しいことですよね。

お礼日時:2009/07/04 08:11

チマチョゴリの切り裂き事件は、自作・自演だと思います。


ただし、被害者の女子生徒が自らやったのではなく、同じ朝鮮人が、日本人の仕業にみせるためにやったと思います。
その証拠に、日本人の学校ならば、制服を切り裂かれる被害にあったなら、生徒に危害を加えられることを恐れ、着用の停止や送迎の実施等を行います。
それなのに、着用をさせ続けたということは、逆に、危害が加えられる恐れが無いと知っていたとしか思えません。
大体、在日の方々は、一人が危害を加えられると、わっと集まってきて反撃するので有名です。
女子生徒がそのような被害にあったときだけ、助けが出てこないのは、余りに不自然極まりないです。
それに、在日朝鮮人の暴行事件、暴力団等絡みだけではなく、市町村役所等への不当要求を拒絶されたための暴力事件も後を絶ちません。
どう考えても、同じ民族の自作自演としか考えられません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。暴力行為に屈しないためにも着用を続ける、ということもあると思いますよ。

お礼日時:2009/07/04 08:07

最近は「チマチョゴ切り裂き事件」聞きませんネェ~。



ミサイルを撃ちまくってル、今こそ増えて然ルべき!ナンですけど…
ネットで自作自演がバレてしまって、効果がナイので、ヤメたのでは?

>同じ日本人?として恥ずかしいです。
今まで、日本人がシタ証拠もナク、訴訟も行われていません!

私の知ル限り、訴訟のポーズはとるのですが、いつの間にか
取り下げているンですねぇ~

不思議デスよね!!!

コレが全を表してませんか?yokohamadaサン!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのカタカナは何か意味があるんですか?

お礼日時:2009/07/03 17:13

まだこんなことが言われているんですね。



昔は朝鮮総連が不利になると、日本人の同情を買うため、必ずこの手のプロパガンダがありました。しかし、北朝鮮が拉致を認めたあたりを最後に、日本人の多くが信じなくなったことから、はやらなくなりました。

インターネットが普及し、マスコミを通さない情報、つまり朝鮮総連がコントロールできない状態の情報が、一般人にも簡単に手に入る世の中になったことも一因でしょうね。朝鮮総連も、この手のプロパガンダはもう通じなくなったか、逆効果になると認識したのでしょう。

いずれにせよ、この手のプロパガンダはもう過去の話で、今はなくなったと私は思っていました。

とにかく、朝鮮総連の人以外に目撃者はいないし、犯人が捕まった実績もないんですよね。

「南京大虐殺」でもそうですが、言い掛かりなんですよ。典型的な自作自演のプロパガンダです。「あった」という証拠は示せても、「なかった」という証拠を示すのは非常に困難です。

>自演だという証拠もまた、ないと思いますよ。

これこそが、言い掛かりの典型です。まず、言い出した側が「自演ではない」というのを立証するのが先です。そうでないと、言われた側はたまらないですよ。

そもそも、特定の民族に対する嫌がらせとして、民族衣装を切り裂くなんて、日本人の発想じゃないです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 11:44

悲しいとは思いませんが、止めてほしいですね。

朝鮮人や中国人と同レベルになってしまいますから。
きっと悶々としていたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 07:36

日本人だと言う理由で因縁をつけられてカツアゲを喰らった者としてはドッコイドッコイです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 07:36

イギリスと言う国では衣服だけではなく、皮膚、肉体まで切り裂く人がいたそうじゃあないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 07:35

>。

自演ではないと思いますよ。

自演では無い、、、という証拠を出していただかないと、、、。
ただ、貴方が「思ってる」だけでは だめです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。自演だという証拠もまた、ないと思いますよ。

お礼日時:2009/07/02 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!