プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メキシコに個人で旅行に行くのですが、帰りにニューヨークに寄ります。丸一日ニューヨーク滞在の予定なので、この機会を利用してニューヨーク観光でもしようかなぁと思っています。まず、自由の女神は定番で見ておこうと思っているのですが、その他にニューヨークに来たならここを見ておいたほうがいいよ。って場所があったら教えて下さい。
なにぶん滞在時間が丸一日と短いのでちょっとした観光で構いません。
よく映画などで観るビルなどが立ち並ぶ繁華街?みたいなところ(なんていうところなのでしょうか??)も行ってみたいと思っています。
参考の日程などを組んでくれたら幸いです。

また、ホテルはなんという地区に拠点を置くのが一番動きやすいでしょうか??
ニューヨークに詳しい方、行った事のある方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

ホテルはミッドタウンがベストですが、マンハッタンはどのホテルも高いです。

週末はビジネスマンがいないので比較的予約がしやすいですし、夏は大きな見本市が少ないので料金的にもバカ高くはないでしょう。

ジュリアーニ前市長時代から夜でも安心な場所が多くなりました。人通りの多いミッドタウンなら心配は要らないと思います。高層ビルの立ち並ぶのはロックフェラーセンターのことでしょう。繁華街ならブロードウェイと42丁目の交差点あたりです。

私はNYへ行くたびに立ち寄るのがセントラルパーク内にある自然史博物館です。ここの恐竜の化石展示は圧巻です。

日程的には1日観光のバスがいいのでしょうが、NYらしく地下鉄で一旦バッテリーパークへ、そこで自由の女神の遠望(その島まで行く必要はないですよ)、そこからダウンタウンとチャイナタウン(ここで飲茶の昼食。一人でも気兼ねなく食べられます)、ミッドタウンに行っておのぼりサンの定番であるエンパイアステートビル(実は大変入場が混むので、朝一で行ったほうがいいです)、5番街の散策とウィンドウショッピング、そして自然史博物館の見学、セントラルパーク内の散歩。

これで17時か、18時近くなります。

夕食はミッドタウンが適当でしょう。日本食が恋しいかもしれませんが、うまい店は目玉が飛び出るほど高いです。鮨1カンが60ドルの店もあります。ラーメンは甘くて、日本人の口には合いません。

ステーキハウスか、シーフードが無難です。シーフードなら、Grand Central Station構内のOyster Barがお勧め。夏でも蛎(かき)を出します。一人なら予約なしでもカウンターで楽しめます。取り澄ました雰囲気はなく、サラリーマンやOL、観光客で賑わっています。
2人以上ならテーブル席がいいですから、必ず予約をして下さい。
Oyster Bar, New York
http://www.oysterbarny.com/

世界一魅力的な都会を楽しんで下さい。1泊だけでは惜しいですね!

参考URL:http://www.oysterbarny.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答をありがとうございます。本当に参考になります。1泊と滞在時間が短いのは残念ですが楽しんできたいです。食べ物も参考になりました。

お礼日時:2009/07/03 23:46

1泊ということは、到着の午後と出発の午前という意味ですね。


夜であればブロードウェーのミュージカルはお勧めです。ホテルも値段は高いですが1泊なら許容範囲かも。
タイムズスクエア周辺はパトカーや警察官が沢山いて夜に散策しても全く安心できます。
NYでは食は期待できないのでファーストフードですませて時間を観光に当てた方がいいかも知れないですね。
私はMoMAとか自然史博物館がおすすめです。エンパイヤーステートビルの展望台からでも遠くに小さく自由の女神が見えます。
またJFKではなくラガーディア空港に着陸する場合は、アプローチによっては、自由の女神や摩天楼を素晴しいアングルで見られるときがあります。
そういう意味で飛行機は左側窓側がおすすめです。
空港からは黄色のタクシーを利用してください。空港の中でウロチョロしていると悪いタクシーの運転手が日本語で声を掛けてくる場合がありますが無視してください。
お勧めということではありませせんが、地下鉄でハーレムまで行き、少し散歩して、ハーレムの印象を変えるというのも楽しい思い出になるかも知れません。
No.3の回答者さん書かれているようにNYの安全に関する前の市長さんの功績は大きいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NYの前市長の貢献の話はよく耳にしますね。飛行機は左の窓側ですね。非常に丁寧な回答をありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2009/07/07 09:25

7-8年前に一回だけ行きました。


『地球の歩き方ニューヨーク』とWebサイト「まるごとニューヨーク」を主に参考にしました。
あ、それとNew York Black Culture Trivia
http://yousworld.com/ny/

ホテルはNo.1の方がおっしゃっているように、ミッドタウンに件数が多いです。
ということは、そのへんがすなわち観光に便利な場所。
でも1泊だけなら、あまり辺鄙な(≒危険な)場所でなければ、どこでもいいような気がします。
私はミッドタウン・サウスというのか、ミッドタウン・イーストというのか、そこらへんのホテルに泊まりました。
(前に見たら当時より値段が上がってました。改装した??)
日本人向けの安めの宿もあるようです。
http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm

タイムズスクエア、ロックフェラーセンター辺りにになぜか行かなかったんですが(笑)、有名な場所です。
エンパイアステートビルディングの展望台もいいですが、夕方に行ったら長蛇の列でした。

有名な美術館・博物館が色々ありますが、これは好みによりますね。
1つ1つの規模が大きいのでそんなにあちこち行けません。

マンハッタンの各エリアについて。
http://www.at-newyork.com/map/
http://www.7-on.net/newyork-city/
http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/index- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マンハッタンの各エリアの詳細、とても参考になります。いろんな場所に行ってみたいですが滞在日数が短いので、この中からピックアップして行く場所を探そうと思います。

お礼日時:2009/07/03 23:49

「ニューヨークに来たならここを見ておいたほうがいいよ」は、たくさんありすぎます。

しかもたった1日しかないとなると、質問者さんの好みが分かりませんので何とも言えないです。
何を見たいのか分からないような方へ、手っ取り早く便利なのは、「自由の女神見物も行程に入っている、NY1日観光ツアー」に参加することだと思います。

>よく映画などで観るビルなどが立ち並ぶ繁華街?

タイムズスクエアのことでしょうか。たいてい1日観光ツアーには入っていると思います。
ホテルも、観光客はタイムズスクエアがある「ミッドタウン」に取ることが多いと思いますが、このエリアは皆が集まる中心地ということもあって、ボロくて汚いホテルでさえ、ものすごく価格が高いです。
自由の女神がメインなら、女神に近いエリアでもよいかもしれません。「ロウアーマンハッタン」とか。ホテルの数もぐっと減るので、「ミッドタウン」より逆に探しやすいかもしれませんね。
基本的には、近くに地下鉄の駅があるホテルさえ選べば、どこにしても不便は感じないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。ホテルの場所もがんばって探そうと思います。

お礼日時:2009/07/03 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!