アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのメモリが512M(256×2)なので、
512×2に入れ替えようと思っています。

単純な疑問なのですが
はずしたメモリはどのように保管しておいたらいいのでしょうか。
静電気に弱いということですし、専用のケースや袋が売っているのでしょうか。

はずしたり、新しく入れたりという記述は見つかるのですが、
はずしたものについてどうしたらいいのかを見つけられません。

A 回答 (3件)

交換した増設メモリの入っていた梱包材へ入れて保管するのがベストです。


梱包材を破棄してしまった場合は、クッキングペーパーかアルミホイルあたりで包んで、ビニール袋に入れて保管すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに梱包材を再利用すれば確かですね。

お礼日時:2009/07/02 21:00

台所のアルミホイルで包んで保管して置けば静電気破壊の危険性は無くなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルミホイルでもいいんですね。
よく覚えておきます。

お礼日時:2009/07/02 21:02

そんなに気にしなくていいですよ。


裸でペン立てにでも突っ込んでおけば十分です。
私も、適当に、その辺に転がしてますが、壊れた経験はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなにアバウトでも大丈夫なんですか(笑)
心強いアドバイスです。

お礼日時:2009/07/02 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています