アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。

私のくつのかかとは皆かなり削れています。
ゴムの部分をこえて木のかかとの部分まで侵出している靴がほとんどです。
昔はかかとのゴムを削れるたびに交換したりしていたのですが、2000円前後かかるため高いので最近は交換しなくなりました。
しかしそうすると、さらに深くどんどん削れるようになっています。

私の歩き方に問題があるんでしょうか、、、、改善する方法、もしくは削れにくいかかとゴムなどあったら教えて下さい。
ちなみにこの現象は革靴でもスニーカーでもブーツでも起こります。

A 回答 (3件)

極端な話、常につまさきだって歩いていれば


カカトはぜんぜん減りません。
あなたは逆の極端な歩き方をしているのでしょう。
カカトの接地時間が長すぎるのです。
歩き方を研究しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。

おっしゃる通りと思います。
減らない人がいると聞いて本当に驚きました。自分の歩き方を研究中です。たしかにつま先を意識してないですね。
がんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/06 17:16

昔堅気の刑事さんみたいですね。

やっぱり歩き方でしょうね。ちょっと意識的に自分の歩き方を分析してみてください。私も男で背広着てサラリーマンもしていましたが、ほとんどかかとが減るということはなかったですね。ゴムの交換という経験もありません。しかもあんまり靴は持っていなかったし。それよりも上の革の方が先に傷みました。いったいどんな歩き方をしているのか興味がありますが、あなたの方は切実なんですよねぇ。靴は高いですしね。歩き方を直すしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。

交換の経験がない!この話を聞いて驚きました。やはり責任は自分にあるんですね!思えばずるずるアシを引きずるように歩いている気がします。歩き方を変えると言うのはやっていますがなかなか難しいですね。
でもおかしい歩き方なので変えないといけません。なんとかがんばってみます。

お礼日時:2009/08/06 17:04

歩き方に問題があると思いますよ。



かかとが磨り減りするのは、摺り足になっているからです。

摺り足で歩く方は、胃腸が悪くなっている場合もあり、十分注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

自分の歩き方が原因とは実は夢にも思っていませんんでした。
歩き方気をつけてみます。

お礼日時:2009/08/06 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!