プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は約一年の韓国留学を考えておりますが、
梨花女子大学の秋学期の入学時期が、
会社の退職時期(9/末予定)と合わない為
このように日程を考えております。

10月・11月にカナタ語学院に通学して
12月より梨花女子の冬学期に通学する。

このような二校にまたがっての留学はいかが思われます?
教科書も違いますし、あまりよくないでしょうか??
その場合は退職時期を変更するなど方法を考えたいと思うのですが。

又、カナタ・梨大に通われたことがある方がおりましたら
この学校一本にしたほうがいいよ!!
この学校はやめたほうがいいよ!!など教えてください。
”語学堂”と”語学院”の通学経験ある方もぜひご意見ください☆

皆さまのご意見お待ちしてます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私はイデには留学経験がありませんのでわかりませんが、韓国語レベルにあわせて、まずカナタなど語学院で基礎学習をしてから語学堂への入学は良くあることです。

カナタは私も通ったことはありますが、語学院としては学習レベルが高く、テキストも分かりやすくよく作ってあります。カナタは元々ヨンセの語学堂の先生方が立ち上げた語学院なので、語学堂へ入学する旨伝えれば課程に合わせた学習を進めてくれると思いますよ。がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私は独学で一年半ほど韓国語を勉強しているので
会話はできませんが、文法は結構知ってます。
その為、カナタの日本語の教科書がすごく易しく
自分で勉強してきたことと変わらないような印象です。
復習だと思えばよいのですが。。

カナタの教科書が物足りなく思われたことはないでしょうか??

お礼日時:2009/07/03 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!