アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。お願いします。

”不潔な人”とはどういう人のことをいうのでしょうか?

私は元々肌が弱くてストレスがたまったり、体調が悪かったり、不摂生をしたりするとすぐに荒れてザラザラしてしまう。
腕や足、お腹や背中もキレイとは言えません・・・
虫歯が出来やすいので、治療している歯も多いです。
毛深いのでムダ毛処理のあとが黒くプツプツ残っていたり・・・
脇の下も処理はしていますが正直・・汚いです。泣
首の後ろからお父さんの臭いがしたり・・大泣
こんななので、普通の女性よりはるかに不潔なのだろう・・と思っています。

お風呂は毎日入ってスキンケアもきちんとしています。
歯磨きも毎日して、デンタルフロスもしています。
汗っかきなのでわきの臭いや足の臭いにも気を使っています。
いい香りのするボディミルクをお風呂上がりに使っています。
爪も切ってるし、耳そうじもしているし・・
自分で考えつくことはやっているつもりです。

生まれ持って肌が弱かったり、虫歯が出来やすかったり、汗っかきな人は生まれ持って不潔と思われてしまうのでしょうか・・
私は私がそうなので同じような人に不潔とは思わないですが、いろんな人の意見が聞きたいです。

A 回答 (6件)

不潔って?清潔にしていない事?


あなたの投稿を読んだ印象はまぎれもなく清潔です。
肌がザラザラとかの見た目や、お父さんの匂いとかは不潔とは結びつけるのは変です。他人に対する自分なりのエチケットが出来ていれば充分だと思います。
特に今からは露出の多くなるシーズンですが、あなたが笑顔でいる以上は不潔ではないですよ。
気にしてうつむき加減だと不潔に感じるかもしれません。
前向きな気持ちで頑張っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答どうもありがとうございます☆
そう思ってくれる方もいるんだと分かって
安心しました。
>気にしてうつむき加減・・・
それは気をつけないとですね。
自分が臭いかな・・とか汚い人って思われてないかな・・とか
思ってしまうところがあるので
そういうときはうつむいて歩いているかもしれません・・
気にしすぎないで前向きに頑張ります!

お礼日時:2009/07/03 02:04

男性も女性も一般的に【見た目不潔っ!!】って、髪型な気がするんですね。


男性なら髪が薄い、見た目ベタベタしてそう→不潔
女性なら黒髪の直毛バサバサでベタベタしてそう→不潔
これだで不潔に見えてしまうんだから自分でも不思議に思えます。
女性ならば髪をカラーリングするだけでもイメージがガラリと変わるのでかなり効果が見込めると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答どうもありがとうございます!
確かに・・黒髪でバサバサは不潔な感じはしますね・・
私は黒髪が好きでそうしているので
1っにまとめたり、バサバサとならないようにしています。
髪の毛の与える印象って結構大きいですよね・・

お礼日時:2009/07/08 00:04

人間、特に日本人は排他的な考えが強過ぎる!



病気とかそういうのに,異常に敏感で
人を思いやる事が無い。
そういう奴らは一体何を触ってる?

不潔でいたい人間なんているものか!

あなたは、ある種のモノサシに成ってると思ってください。
不潔などと思ってる人とは一切関わらないでください。
そうすれば、本当の心を持った人達に
あなたは囲まれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答どうもありがとうございます!
今まで通りに自分なりの清潔感でいこうと思います。
>本当の心を持った人たちに囲まれる
そうなれたらいいです。
頑張ります!!

お礼日時:2009/07/08 00:01

不潔というのは放置なんだよ。


分かってるのに対策を取らない。自分と関わる他者の目線で自分を見れない。そういう状態で野晴らしにされてしまった部分を第三者が感じた時。多くは不潔を感じるんだよね。
例えばさアトピーとか、汗を沢山かく人とかいるでしょ?
それでも自分なりにきちんとケアしたり、におい対策をしている人を不潔だとは思わないんだよ。やる事をやっている事が分かるから。
やる事をやっててもどうしても防ぎきれない部分。それは周りも分かるからね。それに対しては嫌な印象ってあまり無いんです。
もっとしっかりやるべき事があるんじゃないのかな~と思わせちゃう状況。
それは印象としての不潔感に繋がってしまう可能性はあるよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答どうもありがとうございます☆
>周りもわかる・・
それは心強いです。
私から見ると周りの多くの人が清潔に見えるので、汚いと感じている人のことは分かりずらいかなぁーと思っていました。
頑張って出来ることをやっていきます。

お礼日時:2009/07/03 02:17

こんにちは。



私の中学時代の友人で、病気で質問者さまのような状態になってしまう人がいました。まさかお風呂に入っていないとは思わないけれど
髪の毛とかべたついてて、やっぱり少々不潔な印象を受けました。
(でも友達でも言えないですよね?そういうのって)

なるべく制汗剤やボディミルク、シャンプーなどの香りがまじらないように統一してみるとか、首の後ろは念入りに洗うとか^^;
虫歯は、なりやすいひととなりにくいひとがあるようです。
クラウンも銀歯でなくセラミック(高いですけど)にしてもらうとか。

私も毛深かったり汗っかきだったりして、コンプレックスはあります。
はたからみたら「不潔な人」かもしれません。

でも質問者様のように努力されているのであったら、
きちんとアイロンプレスしたハンカチを2枚かばんに入れておくだけでも、なにかあったときすっと差し出せば「気の利く女性だな」と印象が変わるかもしれません。

あとは体調管理だいじにしてくださいね。
それが原因で「不潔」になってしまうのだったら、健康以前にもったいないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答どうもありがとうございます☆
ご病気で・・・それはお辛いですよね・・
私は健康なのでそう考えると幸せな悩みなのかもしれませんね。
ありがとうございます。
体調管理は十分に気をつけます!
他の人からどう見えているのかって気になるところなのですが、自分の頑張りが人に伝わりずらい部分なんだろうなぁ・・と思いました。
なので自分に出来ることをこれからもやっていきます。

お礼日時:2009/07/03 01:51

もちろんそこまでしている質問者様は全く不潔ではないと思いますが


人が人を見て不潔!と思うのはやはり「見た目」からくるものでしょう。
私は虫歯ができやすく歯はきれいではないし足も剛毛で毛太いく剃ってブツブツなってしまうので悩みの種ですが、綺麗にしていればそれは不潔とは言わないと思います。

でも、パッと見て汚いなぁと思ってしまうのは見た目からでしょうね…
頭がテカテカで汗だくの臭うオッサンを見たら、実は清潔にしている人だったとしてもうわぁ…と思ってしまうのが人の心かなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答どうもありがとうございます☆
その人がどんなに努力をしていても
人に伝わる見た目の印象って人それぞれですもんね・・・
そこは仕方ないですよね・・・
自分が出来ることをしているしかないですね。
>頭がテカテカで汗だくの臭うオッサン
そういう人を見て汚いと思うのは一瞬で、そこから仕事や友達関係など長い付き合いになる人には、その後の自分の行動で清潔か不潔かの印象って変わるのかなと78naya78さんの回答を読んでいて思いました。
今まで通り自分で清潔感を保てるように頑張ります!!

お礼日時:2009/07/03 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!