アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月2日夕方から夜にかけて4発もミサイル発射しといて、
堂々と(?)『軍事訓練』っていうけど・・・
なんでいまこの時期に、世界中が戦争や争いなくそうとしてるのに
どこを相手に何のための軍事訓練????
韓国と戦争停戦中とかこないだテレビでどっかの教授が説明してたけど、日本の方にむけてやるのやめてほしい!
自分の国内でやればいいのに・・ほんとうに軍事訓練ならね。
どう思います?みなさん

A 回答 (11件中1~10件)

>>自分の国内でやればいいのに・・ほんとうに軍事訓練ならね。


どう思います?みなさん

どうも、北朝鮮の核実験、一連のミサイル発射は、揺動作戦みたいですね。いかにも「日本を狙っているんだよ!」という姿勢を見せて、日本とアメリカなどの目を欺いているようです。さしあたっての狙いは、核の脅しによる、韓国併合というか朝鮮半島の統一のようです。(北の体制に抵抗する韓国の人々は、ポルポト政権下での300万人虐殺のようなことになる・・・?)

そして、核の脅しで北朝鮮が朝鮮半島を統一した後、中国の長距離核ミサイルによるアメリカへの軍事力を牽制をしながら、おもむろに日本に対し「核ミサイルによる脅し」で、日本の植民地化、奴隷化を狙っているみたいです。

中国と北朝鮮は一体です。中国が常任理事国である国連の力はあてにできません。

ほんとに、「2大政党のどっちが勝つか?」なんてコップの中の争いをやっている時じゃあないですね。
    • good
    • 0

あなたが知らないだけで、世界中の軍隊は訓練のためにミサイルを発射します。


自衛隊とて例外ではありません。
単に北朝鮮がやってることだから報道されるだけで、自衛隊だって必ず実弾訓練は行っています。

ミサイルや弾薬などは保管期限がありますから、期限切れしたものは解体しなければなりません。であれば期限切れが近いものは実弾訓練用に使用します。

今回発射されたのは、旧式の地対艦ミサイルです。射程もせいぜい100km前後。大陸間弾道ミサイルとはまったくの別物です。
同様のミサイルは、自衛隊でも88式地対艦ミサイルが配備されています。もちろん実弾射撃も行っています(頻度は知りませんが)


まあこれを機会に、少しは軍事について勉強したほうがいいかもしれません。別にマニアになる必要はなく、政治と軍事は切っても切れない関係ですから。
何も知らずに、ミサイルと聞いただけでおびえているのは感心しませんね。もっともヒステリックに騒ぐ日本の報道機関が軍事面の知識が低すぎるってのもありますが。
    • good
    • 0

>どこを相手に何のための軍事訓練????


 自国の保有する兵器が正常に動くかどうかの確認、また操作の習熟度(錬度)維持のための訓練はどこの国でも常時やっています。もちろん日本でもやっていますよ。まあ北の場合は軍事訓練と言うよりデモンストレーション的傾向が強いんでしょうけど、今回の短距離ミサイルの実射に限ってはあえて報道するようなものではありません。日本のマスコミは軍事知識に欠けてますので、ミサイルといえばみんな同じに見えるんでしょうね。

>自分の国内でやればいいのに
 今回発射したのは対艦ミサイル。自国の内陸に直径100km程度の海があればできますが、そうでない国は外海に向けて撃つしかできません。自衛隊だって対艦ミサイルの実射訓練は外に向かってします。

 北朝鮮が変な国、危険な国であるのは間違いないですが、対艦ミサイルの実射訓練で騒ぐ日本も変な国のような気がします。
    • good
    • 0

軍事訓練をするのが変だというのであれば、それは間違いです。

日本だろうがアメリカだろうがどこの国もやっていることです。
ミサイルの発射訓練も同じです。日本もやっていることです。
    • good
    • 0

北朝鮮って変!



~これ自体が回答になっています。まともではありません。ここに友愛外交ですとか、北朝鮮の影の後ろ盾になっている今の中国の体制にたいして、会話で話し合えばうまくいくとしている考え方は世間をしらないお坊ちゃんといえます。ここはまともではありません。
それなりの対処、手は打つべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、なんらかのはっきりとした態度を世界全体で打つべきだと思いました。

お礼日時:2009/07/03 05:58

北朝鮮の目的は日本からの援助一兆円だと言われています。


現在、世界中から無視されていて中国からのギリギリの支援だけでやている北朝鮮にとっては早く日本からの支援が欲しいのでミサイルや核実験で注目してもらおうと思っている訳です。
日本は脅せばいらでも金を出しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本は脅せばいくらでもだすんですか?
なんでだろ?日本ってちゃんとした国なのに、すぐにお金出したり
あやまっちゃったり・・・日本の政治家もどこかおかしい
と思うのは私だけ?

お礼日時:2009/07/03 06:06

世界(特に日本)に対するアピールですよ。


日本に向けてるのはわざと。(日米他に対する脅し)
本当は戦争する国力なんてないけど、中国が未だに完全に切り捨てずにいるし、全くの孤立無援ではないようで...。そこが強気の理由ですかねぇ。

韓国は同じ民族という理由があって、やっぱり完全には見捨てられない。
朝鮮戦争で南北(韓国と北朝鮮)に別離してしまった家族も沢山いるし。

でも、もし本当に戦争なんか始めたら、(北朝鮮の)一般国民はこぞって国外脱出をするでしょうね。
    • good
    • 0

>>北朝鮮って変!



今までの経緯を見ていれば、別に変ではありません。独裁国家、犯罪国家、ヤクザ国家と言われてますが、そういう周囲の国々の見方にピッタリと合った行動をしているだけのことです。

「ヤクザの単なる脅し」と軽く見ていると、グサッとナイフで一差しとか、山奥のコンクリート工場で、ミンチになったり、海に沈んだりすることがあります。
彼らヤクザはバカにされるのは好みません。また、「ごめんなさい、次からはちゃんと言うとおりにしますから、許して下さい。」ということも通用しないことがあります。「次からは・・・」は無く、その代償は生命で払うことになります。

北朝鮮は、そういうヤクザのような国です。なので、核ミサイルを他国(日本・韓国など)に向って使うことも十分あります。そして、現在は、ヤクザでいえば、懐に隠していたナイフや拳銃を取り出し、畳に刺したり、相手の足下に向けて地面に一発撃ち込んだような段階でしょう。

そのうち、脅しじゃあなく、実際に血が流れることになるでしょうね。
    • good
    • 0

別に今始まったことではなく、北朝鮮は世界一変な国です。


そんな国を隣国に持った我が国が不運だったと思います。
ただ、北朝鮮に実際に戦争する経済力はありません。
すべてはそうならないための「威嚇」なのです。
ハッタリもいい加減にして欲しいものですけど、拉致などの卑劣な手段も厭わないという怖い国に違いありません。
話の通じない人種ほど怖いものはありませんからね。
    • good
    • 0

北朝鮮は「戦争をなくそう!」という空気を読みませんからね・・。


むしろ、北朝鮮は敵対する国が非常に多く、アメリカを始め、お隣には韓国、中国と大陸で続いていますからね・・。
下手に動くといつ攻撃を仕掛けられてもおかしくない状態で、かつ友軍が近くにいないので、完全に孤立状態。

だから少しでも敵をびびらせてちょっかいを出してこないようにするために核開発をしてみたりミサイルを打ち上げたりしてるんじゃないですかね。

「お前ら、うちは核もってるんやぞ!ちょっかい出したらわかっとるやろうな!?」みたいな感じで。

あと、これも勝手な想像でしかありませんが、自国の国民に自国の強さを見せたいというのもあるのかもしれませんね。

この間の衛星打ち上げもそういう目的だったのではないかと思います。

ミサイルをいつも日本側に向けて撃つのは多分嫌がらせでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!