アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま宮城谷昌光さんの本を手に取ることがあり、それからいくつか読んでいるのですが(孟嘗君・楽毅・青雲はるかに・太公望)次に読むとしたら何がオススメですか?

文庫で三国志を読み始めようとしたら、2巻でとまってしまったので、ハ~ドカバ~で追いかけるか、それとも他の作品に行こうか悩んでます。三国志が抜けてオススメなら読んでみますし、年代別に追っているわけでもないので「管仲」「重耳」「香乱き」のどれかに行こうかな?とも思います。好みの問題もあるので、なんとも言えませんが、コレはオススメというのがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

主に中国の古典を題材に独自の視点で新境地を開いたと

いうべき宮城谷昌光さんですが、
やはり、彼の出世作といえる

「天空の舟」「沈黙の王」は氏の作風がもっとも色濃くでている
作品だと思いますので、一読をお勧めします。

一応、中国史を題材にしたものは全部読みました。
できれば、旧い順(発表順)に読むほうがいいと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%9F%8E% …
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ返信が遅れまして申し訳ありません。まだ、読んではないのですが皆様があげて頂いたものの中から、天空の舟と晏子を購入しました。読み終わってから返信しようかなとも思ったのですが、もう少しかかってしまいそうなので・・また、何かありましたら質問させて頂く事もあると思いますが、参考になりました。有り難う御座います。

「晏子」がオススメです。

ただ、僕個人としては宮城谷さんの作品の中では、「海辺の小さな町」が一番好きです。
現代ものの青春小説ですけどね。
そちらのジャンルも興味があるようでしたら、おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

それほど本を読まないので、宮城谷さん=歴史作家というイメ~ジがあるのですが、そうでない作品もあるのですね。とりあえずオススメされたものを購入したのですが読み終わってないので、そちらを読み終えてから本屋で立ち読みして購入を考えてみようと思います。有り難う御座いました。

晏子

天空の舟

特に晏子はオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

返信が随分と遅れてすいません。晏子を購入して読み始めた所です。感想を述べるのが筋かな?とも思ったのですが、これ以上、放置するのも教えて頂いた方に失礼かな?と思ったので。返信は遅れましたが、参考になりました。有り難う御座います。