プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメの「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」ですが、最後の「S」は何を意味しているのでしょうか?

アニメを見ればその内分かるだろうと思い、TV放送された全12話を早見しましたが、どうも良く分かりません。原作を読まれた方や、アニメをじっくりご覧になられた方で、この「S」の意味をご存知でしたら教えて下さい。因みにウィキで検索しましたが、特別の意味はないような事が書かれていました。そうだとすると一層この「S」が気になります。

A 回答 (4件)

小説「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」1巻のあとがきより。



「GAのK村さん。「S」ってなに?」
「さあ」
「さあって・・・編集部でつけたんでしょうが」
「STUDENTかSCHOOLか・・・そんなところではないかと」
「SADOのSという可能性の。ほら、コーティカルテってある種の女王ですし」
「それでもありです」
「ありなんかい」
「スカッと爽やか、のS」
「それはあんたの口癖だ。S、Sねえ。SMALLとか」
「何がSサイズなんですか?」
「コーティカルテが」
「あたりまえすぎて面白くないですな」
「じゃあどうしろっていうんだよ」

とかなんとか。

ようするに編集部も榊センセも「S」が何なのか謎のままです。
前提的に「SLAUGHTER」のSってことで。殺戮されます。何かが。

いっそ何の略なのか公募でもしましょうか。
採用者には等身大コーティカルテのフィギアがつきます(嘘)


ということで、不明。
ようするに、みんなでいろいろ想像してみて。ってことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
原作(小説)は未読ですが、原作本に回答頂いた内容の記載があると言う事が分かりました。結局、「S」の意味は視聴者の方で勝手に想像しろってことのようですね。ん~、だったら何故「S」ってつけたんですかね? 
有難うございました。

お礼日時:2009/07/04 11:21

可能性の話でしかないですが


クリムゾンの2期なので複数形
キネティックノベル版のSTORY紹介にある、フォロンとコーティの“はじめての物語”でStartのS
トルバス神曲学院が舞台なのでSchoolのS
学院長シダラ・レイトス(伝説の四楽聖)のイニシャルのS
原作者榊一郎のイニシャルのS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!「S」一つ取って見ても色んな解釈の仕方があり、特定するつもりの「S」ではないということのようです。
原作者自身、特別な意味はないと仰っているようですので、あまり深く追求する必要はないようです。シリーズ1期目と2期目とが判別しやすいように(または別作品と言う意味で)「S」をつけたと言う事でしょうか?
どうも有難うございました。

お礼日時:2009/07/04 19:18

No.2です。


「シリーズ」の間違いでした。すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「S」の意味は視聴者の方で、勝手に解釈しろって事でしょうね? 色んな捉え方が出来ると思いますが、アニメを全話見ても良く分からなかったので、こちらに質問させて頂きました。No.2と併せて、こちらでお礼申し上げます。有難うございました。

お礼日時:2009/07/04 19:13

自分は「シーリズ(Series)」のSだと考えています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!