質問

こんにちは
最近になって添付のメッセージが頻繁にでるようになりました
出ないようにするにはどうしたらよいでしようか

通報する

回答 (6件)

>これがでるタイミングに規則性はありません
ウイルス対策ソフトは入っています
OKするとシリアル番号とアクティブを入力してくださいとでます

ウイルス対策ソフトの名前を回答者にも公開するか、ウイルス対策ソフトのサポートへ相談して下さい。

No.2です。

他の方のご指摘にもあるように、「何の(ソフトの)ライセンス認証か」という正体を暴かないことにはどうしようもありません。

ところで、もしかして、キングソフトのKingsoft Internet Securityをお使いでしょうか。
>OKするとシリアル番号とアクティブを入力してください
で検索をかけると、以下のURLが引っ掛かったのですが。
しかも、アップデートのマークも同じです。
https://pay.kingsoft.jp/howto_up_is.html

コレだとすると、有償版のライセンス期限切れで、
ご質問にあるライセンス認証画面が出てきている可能性があります。
・再度、有償のライセンスを購入してアクティブ番号を入力する
・無償版に切り替える
・アンインストールして、別のウィルス対策ソフトに乗り換える
のいずれかの方法で解決するかと思います。

この回答へのお礼

調べましたらKingsoft Internet Securityでした
別のアンインストールして、別のウィルス対策ソフトに乗り換えて
解決しました
ありがとうございました

>OKするとシリアル番号とアクティブを入力してくださいとでます
シリアル番号はすでに入っていて青く反転しています
いつもここでキャンセルをクリツクしています

確信がもてるものならOKを押してください。
キャンセルを押したなら、否定とみなされいつまでも出ます。
試用期間が過ぎれば、使えなくなります。

くどいようですが確信がもてるならです。
ところで何のアプリケーション。

ライセンス認証中.....ってなんの?
もしかしてあなたにも判らないんじゃないの。

そんなものソフトの再インストールでもしない限り出るわけがない。
電話による認証からweb認証に変えているところが多い今でも。

もし、何のライセンス認証なのかわかっているなら補足してください。
私には、わかりませんがソフトメーカーにもしかするとFAQがあるかもしれません。

ネットワーク切断なら永遠に待たなくちゃならない。変なの。
心当たりがないなら、やはりセキュリティチェック。でしょうね。
オンラインスキャンを含め検討してみてください。

「サーバービジーでございます。そのため、~」
ってメッセージの言い回し、変じゃないですか?
日本語として間違っているわけではないのですが、
あまりPCで言われるメッセージではないような…??
日本語が不自由な人が直訳したかのような、中途半端な日本語な気がします。

ウィルス対策ソフトやスパイウェア(アドウェア、マルウェア)対策ソフトは入っていますか?異常がないなら、私の杞憂ということなので構わないのですが…。

ちなみに、どのような状況(例えば、何かのソフトを立ち上げた時など)で起きるのでしょうか。
ライセンス認証ということは、何かのソフトウェア関係かもしれません。

この回答への補足

SaySeiさま
こんにちは
これがでるタイミングに規則性はありません
ウイルス対策ソフトは入っています
OKするとシリアル番号とアクティブを入力してくださいとでます
シリアル番号はすでに入っていて青く反転しています
いつもここでキャンセルをクリツクしています

これはアクセスしているサーバー自体が忙しい状況なのでこれといった解決策はないと思います。出なくなるにはサーバーが暇なときに限られるでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピへのコメントで10人に1人に500円分のギフト券プレゼント!(先着2000名様)

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」で指定のオーダー3件にコメントした方先着2000名様の10人に1人にギフト券をプレゼント!
フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集