アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなアーチストの一つですが、最近、新曲もかつてほどにはブレイクしていないような気もしますし。やはりそろそろ潮時なのでしょうか。
新人も今一つめだっていないようですし。

A 回答 (6件)

はっきりいって、そろそろ潮時と思います。

私は、特にモー娘。のファンというわけではないのですが、それでも彼女たちの出演する番組は、大抵録画して、楽しんでいます。ショウとしては、確かに見ていて楽しいと思います。
 ただ、曲調や振り付けなど、明らかにマンネリになってきていると思います。それに、好みの移り変わりが激しい低年齢層ばかりをターゲットにしていると、やはり限界は見えてくると思います。
 ユニットでの活動に、解散は宿命です。出逢いがあれば別れもあるのです
ただ、解散のタイミングというのは、実に難しいですね。かつてのキャンディーズのように、人気絶頂の頃に突如解散宣言をするのも、ファンの方に不信感を与えますし、かといってピンクレディーのように、もう人々の記憶から忘れられた頃の解散も、悲惨なものです。私はその点、SPEEDの解散は、実によいタイミングだったと思います。全盛期の力を100とすると、75から80くらいになった頃に解散するというのが、最もよいのではないでしょうか。
 モー娘。も、次なる展開を考える、大事なときに差し掛かったと思います。
    • 0

新 アイドル

というのが出てくるまでは
ずっと続くと思います

モーニング娘に新鮮さがなくなるとつらいかなぁ
    • 0

私は以前(後藤より前)のモー娘。

のシングルがどれくらい売れていたかはしりませんが、まだまだいけると思います。
どんどん人数を増やしていく政策には関心しませんが、松浦亜弥や藤本美貴の曲は歌うのが難しく、かつ音楽的にも優れていると思います。これらの曲を作ったつんくさんはまだまだいけるでしょう。
今後モー娘。の人気が下がっていくのならば、つんくさんもなんらかの対策をとるでしょう。それに失敗したときモー娘。は「潮時」なのだと思います。
他の方たちは「ひょっこりひょうたん島」にがっかりされていますが、私はとてもいいと思いました。モー娘。はこういう曲も歌えるのだなと感心しました。

以上、長々と書いてしまいましたが、これが私の意見です。
お役に立てれば幸いです。
    • 0

僕も特にモー娘ファンというわけではないのですが、音楽番組やバラエティーに出ている時は楽しんで見ています。

他の方も言われていますが、僕も「ひょっこりひょうたん島」でガッカリしました。
こりゃすっかりターゲットを小学生に向けたな…と。
以前は大人もカラオケで楽しめるような曲を出していたのに、最近は幼稚園や小学生が学芸会に使えそうな曲ばっかりで…。
モー娘がニ分割されるのを聞きましたが、どうせなら低年齢対象チームと一般向けチームといった構成にしてみてはどうかと。
    • 0

ぼくは、モー娘。

がすきですが、「ひょっこりひょうたん島」で、がっかりさせてくれました。ここで、つんくさんによい曲ができないと、小室さんのTRFのようになるかもしれませんね。困ったことです。ぼくは、新人が全員採用されたとき、これはダメでないかと思いました。
つんくさんに期待するしかないです。
    • 0

こんばんわ。

私も、以前に比べてモー娘。はかなり落ちたナァと思っています。
やっぱり、デビュー当時から1番人気の後藤が抜けた事がかなり大きな穴なんだと思います。
だからといってソロでやっていっても上手く行ってませんよね。
やっぱり潮時ですね。
私はLOVEマシーンが売れたときは「もう終わるな・・」と思ってましたけど、それからは後藤が人気で売れてましたよね。

だから後藤の穴がポッカリ空いてしまった気がします。
    • 0