プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の給油口のふたの内側に、開運だるまシールが貼られていました。
このことを友達に話すと、友達も友達のだんなさんも開運だるまシールがはられていました。同じガソリンスタンドを利用しているわけでもなさそうなのですが。
この開運だるまシールはみなさんの給油口のふたの裏にもついているのでしょうか?
どうでもいいことなのですが、なんか気になりまして…。

A 回答 (4件)

僕は最近までENEOSでバイトをしていましたが、開運ダルマシールを貼らされました。


僕のスタンドでは、車検(Dr.Driveというブランド)を勧めて車検をしてくれる
お客さんに貼っていました。これは、違う店員がまた同じ接客をしないように
という理由です。他にも水抜き剤を断られたお客さんには赤いステッカーなど
と色々ありました。
話を戻して、開運ダルマシールは他のスタンドでの意味はあまりわかりませんが
たぶん車検関連だと思います。車検が近くなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ENEOSではガソリン入れたこともないし、車検はガソリンスタンドでは受けたことは一度もないですが…。
水抜き剤は入れたことがあります。そのシールも別で貼ってありました。
開運だるまシールは全国共通なのでしょうか?ますます気になります!

お礼日時:2003/03/28 22:03

自分の車は、「レギュラー専用」のシールが貼ってあります。

開運だるまシールは、初耳ですね。
多分、同じスタンドでなくとも、その系列スタンドだけの記号かもしれません。
つまり、給油する前にドライバーに「レギュラーですか?ハイオクですか?」と尋ねるのを省略するとともに、違った油種を注入しないためのシールかも知れません。
例えて言うと、「開運だるまシール」とは「レギュラー専用」の意味となるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味があって貼ってるにしても、なぜ開運だるまシールなのでしょう…。
なんか笑えますよね…。

お礼日時:2003/03/28 22:08

私も張ってありました、多分スタンドで景品配布の時に目印ではるのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲間がいるとますます何の意味があるのか気になってきました!

お礼日時:2003/03/28 22:05

ついてませんよ~。

いったい何なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんなんでしょう…

お礼日時:2003/03/28 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!