アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dreamweaverを使用しております。
同じページ内で、テキストリンクの文字色を何箇所か変えたいのですが、方法が分かりません。

今は、「ページプロパティ」の「リンク」のところで設定しておりますが、それだとページ内の全てのテキストリンクが同じ色になります。
出来ましたら、直接タグを入力する方法ではなく、Dreamweaverの操作の中で設定出来る方法を教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

ここはごめんなさい、cssを手書きで編集です。



a:link {
のaの前にclass名を追加して、半角スペースで区切ります

こんな感じ
.link2 a:link {

それを4つに書く
「テキストリンク色の設定(Dreamwea」の回答画像5
    • good
    • 0

>保存場所


保存場所は、外部(新規スタイルシート)でも、その「ドキュメントのみ」でもご自身が使っているcssの環境にあわせてくれれば問題ないですよ。
    • good
    • 0

あーごめんなさい、以上で色が変わるはずなんですけど


これだとJAZZ-NYさんのやりたいようにするのにはちょっと無駄がありました。

クラス名 a:linkを
a.クラス名:link(例:a.link3:link、a.link3:visited 、a.link3:hover、a.link3:active、)にして

<p class="link2"><a href="#">リンクの色を変えたい</a></p>

<p><a href="#" class="link3">リンクの色を変えたい</a></p>

<P>じゃなく<a>に class="link3"を追加
手順はさっきまでと同じです、pじゃなくaを選んでプロパティパネルからクラス名を追加してください。

この回答への補足

salonpathさん

いろいろとアドバイス、ありがとうございます。
No.7までのやり方で何とか出来ました。
No.8は、上の手順のどこからをNo.8にすればいいのか分からなかったので、まだやっておりませんです。

でも、細かいアドバイス、本当にありがとうございました。

補足日時:2009/07/06 06:47
    • good
    • 0

プロパティパネルのスタイルから(2)


さっき追加した.link2を選択(3)

そうすると
<p><a href="#">リンクの色を変えたい</a></p>
が、こうなります
<p class="link2"><a href="#">リンクの色を変えたい</a></p>
「テキストリンク色の設定(Dreamwea」の回答画像7
    • good
    • 0

たとえばこうゆうソースの


<p><a href="#">リンクの色を変えたい</a></p>
リンク(a)の上の要素をクリックすると(この場合<p>)

テキストが選択されるのでその状態で
「テキストリンク色の設定(Dreamwea」の回答画像6
    • good
    • 0

そうすると全部のリンク色が変わってるけど、気にせず残りのa:visited、a:hover、a:activeも同じように色指定

「テキストリンク色の設定(Dreamwea」の回答画像4
    • good
    • 0

適当な色を選択

「テキストリンク色の設定(Dreamwea」の回答画像3
    • good
    • 0

cs3の画面なので多少違うかもしれません



新規cssルールの窓が立ち上がったら
詳細設定にチェックをいれて、プルダウンをクリックすると
リンク関係の指定が出来ます

とりあえず一番上のa:linkを選んで、
「テキストリンク色の設定(Dreamwea」の回答画像2

この回答への補足

salonpathさん
画像まで作って下さり、ありがとうございます。
MX2004では、「CSSルール」ではなく、「新規CSSスタイル」というのがあります。

ご説明のとおりに進めてみましたが、「保存場所」を聞いてきました。
同じようには進められないようです。
時間を作って、もう少し触ってみます。
もしそのときに、お付き合い頂けましたら、よろしくお願い致します。

補足日時:2009/07/04 02:51
    • good
    • 0

>Dreamweaverの操作の中で教えて頂きたいです。


dreamwaverのバージョンが書いてませんがcs4ですか?

テキストリンクの文字色は4種類(a:link、a:visited、a:hover、a:active)設定できます、全部ですか?
dreamweeaverでのcssの編集やclassの追加などの操作は出来ますか?
「テキストリンク色の設定(Dreamwea」の回答画像1

この回答への補足

salonpathさま
早速のご回答、ありがとうございます。

バージョンは、「MX 2004」です。
>全部ですか?
出来れば、全部です。

CSSの編集は、「テキスト」「CSSスタイル」「スタイルの管理」から出来ますが、ウインドウで表示されているところだけですね。
Classについては、よく分かりませんです。

よろしくお願い致します。

補足日時:2009/07/03 20:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!