プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行モデルのBMWですが最近極めて悪質な車上荒しにあいました、現金と私物合わせて十万円に届かない程度の盗難、ここまではよいのですが、問題は外装全体と車内のあらゆる箇所に引っかき傷をつけられてしまいました。
勿論本皮シートです、警察には直ぐに届けてあります、保険屋さんに連絡して車をディーラーに入れています、修理費は400万はかかる模様です、一般車両保険に加入してあります、500万程度の設定です、調査員も来られるようですがこのような高額な修理費が見込まれる今回の件において保険は支払われるのでしょうか?かなり心配です、どうか皆さんの知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

保険屋で査定して問題なければ払われると思います。


保険屋的には払いたくないかもしれないですけど・・・
後は保険屋さんが来て調べてくれます。
とりあえず待つしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、こんなすれた時代にあってこの様な良心的なみなさんに助けられるとは夢にも思いませんでした、感謝いたします。良いサイトを見つけました。

お礼日時:2009/07/03 22:16

追伸


損害額確定・協定後 請求書類手続き完了すれば、翌日から起算して30日以内に支払うことになります。

通常は上記書き込みどおりなら、1週間内に支払いされるとは思いますが、保険屋にも温度差があります。断定的に回答は出来ません。
保険屋次第ということになりますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 22:56

保険屋と修理先で損害額の確定・協定ができれば支払いされます。



なお、車上荒らしによる損害はいたずらの類 いたずらは等級据え置き事故 したがって、等級落ちはありません。
前契約と同じ等級で更新出来ます。また保険請求後の免責金額にも注意をはらって下さい。

この回答への補足

事故日から保険金支払いまで何日ほどかかるのでしょうか?教えて下さいますか?

補足日時:2009/07/06 20:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪な経済状況下でのいたずらですので不安で不安でなりませんでした、ご協力に感謝感謝です。

お礼日時:2009/07/06 07:35

協定できれば普通に修理して頂けます。


問題ないでしょう。

ご安心下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝します、、。

お礼日時:2009/07/06 07:32

保険会社が修理工場と話し合い、その修理代が妥当な


金額と認めれば支払ってくれます。

金額が大きくても、保険会社がそれを拒否する理由が
見当たりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました、初めて利用しました、ずいぶん気が楽になりました。

お礼日時:2009/07/03 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!