アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-RAMには「データ用のUDF1.5」と「画像・音声用のUDF2.0」の二つのフォーマットがあるようです。

UDF1.5と比較した場合のUDF2.0は、CDで言う「Mode1」または「Mode2 Form1」(データ用)と比べた場合の「Mode2 Form2」(画像・音声用)のようにエラー訂正機能が少なくなっているということは無いのでしょうか。

A 回答 (1件)

そうでもないですね。

以下の2つの仕様書を比較してみて下さい。
http://www.y-adagio.com/public/standards/tr_udf1 …
http://www.y-adagio.com/public/standards/tr_udf2 …

単にビデオレコーディングフォーマットを追加するために規格を拡張したバージョンが2.0であると考えた方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考URLを読ませていただきましたが・・・エラー訂正機能がどうなっているのか良くわかりませんでした。(^^;ゞ
ともかく、マルチメディア情報だからといってエラー訂正が弱くなっているというわけではないのですよね。

お礼日時:2003/04/01 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!