アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TLM50に乗ってます。ウインカーが点灯しっぱなしで点滅しません。
状態は、6Vでバッテリーは死んでます(3V弱しかありません)バッテリーを装着したままで、エンジンはかかります。回転を上げば、ライトもテールランプ、ブレーキランプも点きます。ウインカーだけが点灯するだけで点滅しません。ウインカーリレーの故障でしょうか?それともバッテリーの電圧が低いから点滅しないのでしょうか?そのうちバッテリーレス化を考えているのですが、バッテリーレス化しても通常ならウインカーは点滅する物なのでしょうか?原因がわからず困っています。どなたかご教示ください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

TLM50じゃないですが、同じくホンダ6vのTLR200を

持ってます。あと、CT110も乗ってた経験があり、同じような
症状があるのでアドバイスさせていただきます。

TLR200はバッテリーレス改造してあります。
が、通常(ライトOFF)でなら一応ウィンカー点滅しますが、
ライトONにしたり、ブレーキ踏みっぱなしだと点灯したままになり
ます。同じように回転を上げれば改善します。

CT110はバッテリー残したまま、アーシングを施しました。
アーシングの落とす位置などはいろんなサイトに買いあると思うので
ぐぐって研究してみてください。
正直、6v電装ですと、アーシングするのがテキメンに効きます。
ライトも明るくなるし、いいことずくめですよ。お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アーシング試してみます

バッテリを交換すれば電圧が正規になるので点滅します。

バッテリーレス化しても通常ならウインカーは点滅します。
ウインカー回路はそういう設計にして、メータのインジケータで
走りながらでも確認できる優れものの発明です。
1つでも球切れがわかるし、回路の断線もわかります。
自動化はただ単にこれをモニターしてコンピュータ処理しているだけ。
いまだに安価でこれ以上のものが出てきません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リレーを交換してみます