プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。お見合い相手から返信が来なくて気が参っています。どうかご意見お聞かせください。

先々週お見合いをしたものです。お互いまたお会いしたいという事で、連絡先を交換し、先週に二人で海沿いまでドライブデートをしました。

先週の日程は彼の方が出張等でで次の週から忙しくなるので…という事で私の予定をあらかじめ聞いた上で決まりました。

その日は自分は楽しく、またお会いしたいと思い、彼に送って貰って家に着いた時に「ありがとうございました!とても楽しかったです(^O^)」と言ったメールを送り、相手からも「気に入って貰えて良かった(#^.^#)おやすみ♪」と言ったようなメールを貰いました。

その後、一回取り留めのないメールを私から送って、時間が少し経ってから返信があり
それから私から「忙しいみたいですが大丈夫ですか?」的なメールを送り、返信が来ず
二日経って私から耐え切れずまたメールしてしまいました。

内容は「大丈夫ですか?忙しいと思いますが無理しないでくださいね。(中略)前楽しかったのでまたどこか…」といった内容です。

やっぱり脈なしですよね(T_T)こんなにメールが返って来ないという事は…

でもまだお断りの一言もないですし、ありがとうございましたの時のメールに頬を染めた顔の絵文字が入っていたりしていたし、嫌われてはいないんでは…?とか考え過ぎてまいります。

もう合わないって思ったなら早くそう言って欲しい位です(>_<)
私って魅力ないのかな…とか辛いです。

一般的に言ったら、どうなんでしょうか…?
初回はホテルという事もあり、上品系だったと思います。ドライブの時は私本来の奔放&天然キャラ丸出しでした(><)

ちなみに私は27、相手は30です。

A 回答 (4件)

黙って消えるパターンもありますよ。


相手は断っているのかもしれません。

しかし魅力がないというのではないでしょう。
たまたま趣味ではなかったといったほうが「現実」だと思います。
魅力は全人類の人が持ってます。そこを気づくか気づかないかは、相手の感性。落ち込む必要なしですね。
 恋愛は趣味が入りますので、趣味の問題でしょう。好みの問題です。
苦いビールが好きな日といれば、まずいという人もいるのと同じでしょう。
 表面でいい対応して、心では逆ということもありますが、これはショックですね。
 しかし、気持ちを切り替えていっぱいお見合いしていろんな人をみるのもいいですよ。きづいたときには、何人か残ってると思います。
 数うてば当たる。というのは「数学」の分野の確立ですが、そういうことでしょう。これは数学ですから、いっぱい数打ちましょう。そこにショックはないでしょう。まず、軽い目標でも作って、10人ぐらい。
で、体力できたら20~100人.、、、、、1000人まで言ったらプロです。そこにはショックより目標達成の疲労しかないでしょう。
 そうやって楽しく生活しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
黙って消えるパターンなんてあるんですか?
せめて断りを入れるならきちんと入れて欲しいと思うのですが…。
私ならそうしたいです。
何だか蛇の生殺しみたいで嫌です(><)

お見合いって精神擦り減りますね…

お礼日時:2009/07/04 07:33

返事があってよかったですね。



私はお見合い直後の最初メールから返事がなく音信不通になりました・・・
相手の親と私だけ張り切ってて、相手は冷めていたのかもしれませんね。
まだ若いので(当時、私22歳、相手23歳)。
私には数少ない出会いのチャンスでしたが・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールの返事がないというのはお辛かったでしょう。お気持ち察します。
回答者様の当時のお相手は、確かに若すぎて結婚など考えられなかったのでしょうね。

婚活というのは精神的にタフでなければ厳しいなと感じました。

友人等には聞けない内容だったので、こういう場で、ご意見いただけて、大変嬉しいです。

お礼日時:2009/07/05 05:32

お見合いはそういうものだと割り切ることも必要ですよ。


すごく盛り上がってたのにお断りされたり、ほとんど会話もなく全然つまらなくても「もう一度会いたい」と言われたり・・・。
相談所の仲人さんには「お付き合いしたい」旨は伝えられたんですか?
たぶん(相談所のシステムがわからないので)仲人さんからお相手の方に連絡がいって意向を聞くのではないでしょうか?
あなたに魅力がないとか、そういうことは考えない方がいいです。
私も何度かお見合いしましたけど、お見合いって本当によくわからなかったです。
めげずにがんばって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答いただいてすぐ位に相手から返事が届きました。

想像以上に目が廻る程忙しかったらしく、遅くなった事、返信できなかった事を謝られました。

放置?それはあんまりでしょ…と思ってきてたのでとりあえずは安心しました。
まだどうなるのか分からないけど、様子を見てみます。

お礼日時:2009/07/04 22:44

悩んでおられるようですね。


お見合いということは、仲立ちになっている人か組織があるでしょうね。
紹介してくれた方の事です。そちらに聞いていただくというのはどうですか。
せっかくのお見合いという形なのだから、困ったときこそ利用してみては。
相談相手がいるというのはいいものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お相手とは相談所からの紹介で会いました。
そうですね、相談所の仲人さんに聞いてみます。
二人の事は仲人さんは元々ご存知で引き合わせた…という感じでしたから。

合わないと感じたなら、ちゃんと断りを入れて欲しかったです(;_;)

確かに私は沈黙も嫌だったし盛り上げなきゃっていうのから、喋りっぱなし(私は天然&奔放系→元々こういう性格で人いわく、面白キャラだそう)でした。
就活ではたいして気は滅入りはしなかったのに婚活は凄い精神的にきますね。

私は楽しかっただけにショックです。

お礼日時:2009/07/04 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!