プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご経験のある方、教えて下さい。
重いとか、何でもいいです。

A 回答 (1件)

地域管轄の班長(?)さんに凄く左右されますよ。


私は3年前までリビング配っていましたが、
私が契約したときは、金曜配達が原則だが、
金曜日が確実に大雨とわかっている場合は、
木曜日又は土曜日でも良かったのですが、
3年前、班長が変更になってから大雨でも雪でも金曜日!
1軒家のポストは、雨が降ったらべしょべしょなるので、
リビングが濡れていて
他の郵便物まで濡れたと
クレームが来るのが目に見えていたので、
辞めました。

重いとかは、何部担当するかによります。
500部こえると、夏場は、早朝配らないと暑いし、重たいので
かなりしんどいです。

新聞のようですが、無料情報誌ですので、
雨でも袋に入れたりしませんから、
かなり気を配って配達しないと
クレームが来ます。
自転車で配る方が多いでから、
荷重になれるまではふらつきますので、
事故にならないように気をつけてください。

給与はパートの感覚ではなく内職程度と思っていたほうが無難です。

事故に遭わないように気をつけてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!