アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在家族5人で、auを使用し、家のネットも電話もすべてauにしています(おかげで安いです)

私個人で、アイフォーンを検討しています。
でも、家族との電話とメールは必須なので、auは通話料を一番安くしパケ放題もなしにし、最低ラインの料金でいこうかと考えています。

アイフォーンが欲しい理由なのですが
IPODが壊れたので、再度購入しようとしたのですが、どうせなら、楽しそうなアイフォーンはどうかなと思っています。
ネットはちょくちょく使用します。
アイフォーンの金額を調べたところ(月賦払い)だいたい7000円から8000円くらいとわかりました。

そこで、質問なのですが、二台もちって意外にめんどくさいですか?
二台もつことで、どのようなメリットデメリットがあるか教えていただけましたら助かります。

また、2台で月10000円に抑えたいのですが実際はどんなものでしょうか。

あと、アイフォーンの個別の質問なのですが、

1.ネット接続はかなりのストレスを感じるくらいおそいかどうか
2.アイフォーンの場合、接続エリアがあまりなくなかなかつながらないのでしょうか。

3.会社のフロアが17階なのですが、これは単純にソフトバンクをもっている方がつながれば、ネットも接続できるという意味でよいでしょうか。(社内でソフトバンクを使っている方は少ないのですが電話はしているようなので、電波はつながってるようです)

4.朝30分音楽を聴いて通勤し、昼間はネット接続を30分とかそんなレベルなのですが、電池はどのくらいもちますか?

低レベルな質問申し訳ありませんが、
なんでも良いので情報を教えて頂けましたら幸いです。

※すんでるところは都内です。

A 回答 (3件)

No2です。

auの料金プランについての質問がありましたのでお答えします。

プランはシンプルSSとかいうやつです。
料金のわかるのを貼っておきますが嫁さんと2台分です。嫁さんには端末の月々の請求が840円ありますが自分はMNPで契約すると0円だったので端末代はありません。なのでざくっと計算すると1,500円くらいなんですね。
「AU とアイフォーン の2台もちの検討で」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

料金教えて頂きありがとうございます。

シンプルプランですね、確かに月々安いですね
私はよくわからないのですが、フルサポートになってるみたいです。

携帯料金って、ばかになりませんね。
うちは家族5人で毎月5万くらい払っているのに、違約金とか、、
あるし・・・・・

アイフォーン、欲しいのでまたいろいろ調べて納得したら
買いたいと思います。

ありがとうございました。

自分もauとの2台持ちです。

auが毎月1,500円くらい。iPhoneが6,000円切るくらい。(パケットは上限まで使用、他社への通話はなし)今年の3月に買ったものを使ってるので機種代の差額分が上乗せされるくらいと考えればよろしかろうと思います。
2台持ちの理由は自宅内が圏外だったのでauと契約しましたが先月突然自宅内バリ5になったのでauを持ってる必要が無くなってしまいました。

2台持つ人はワンセグとかおサイフ機能が日常欲しい人。行動範囲で圏外になる事がある人くらいかな?やはり2台持つのはかさばって邪魔くさいですよ。

1.都内でしたらハイスピードエリアでしょうから問題ないのでは?

2.普通のソフトバンク携帯と同程度。

3.出来ます

4.本当にその程度なら余裕で持ちますが・・・・きっとそれじゃすまなくなりますよ?(笑
メールチェックしたりニュース見たりなんだかんだで使用頻度は高くなると思います。まあオフィスで充電出来るでしょうし最悪、予備バッテリーを買えば問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり2台もちは、かさばりますかー。
私もどちらかというと面倒くさがりやなのできっと、
もったらそう感じるのかもしれません・・・
んーー悩みます・・・

AUで1500円はかなり安いですね。
私は通話料を最低にしてももっといってしまうと思うのですが
よろしければプランを教えてくださいm(__)m

確かにアイフォーンもったら、いろいろ触って、充電せずには
いられなくなりますよね・・・

どうもありがとうございました!!!

携帯電話の2台持ちはおすすめしません。

ご家族との電話がかなりの時間になるなら別ですが、
おそらく1台に絞った方が格段に安くなるのではないでしょうか。

1. 個人差もあるかと思いますが、mixi など比較的大きなサイトを開いてもそこまで遅いと感じることはありません。
2. iPhone の接続エリアは、SoftBank 3G のそれと全く同じですから、他のソフトバンク携帯と同じように使えます。
3. はい。ソフトバンクは 3G 通信なしに通話することはできませんから、インターネットも可能だということになります。
4. 電池は、新しい iPhone の方がいくぶんもちます。おっしゃるくらいの利用であれば、電池が切れてしまうほどのことはないかと思います。

どの程度の速さかどうかは、いちど店頭で試してみることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
やはり2台はよくないですかね。(;;)
速度は店頭で確認できるのですね。早速いってきます!

ありがとうございます!