アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西のABC、いわゆる朝日放送のモバイルページ「iでも朝日です」は利用料いるんですか?
何も書いてないんですけど。
マイメニューに登録してしまったけど、大丈夫なんでしょうか。
何も書いていないサイトは基本的に無料なのかな?

そこんとこ二つ教えてください。

A 回答 (1件)

無料だと思います。

マイメニュー登録の横に『Free』の文字が入っていますので。

普通、放送局のサイト内には無料で利用できる番組と有料の番組があり、有料のものを利用すると料金がかかります。有料番組を利用するためにマイメニュー登録が必要になるわけですが、その番組が無料なのか有料なのかは、番組を開いた時に有料ならば最初に料金の説明が書かれていますから、それ以上進まなければ(そこで戻れば)料金はかかりません。

ABCの場合、放送局からの広告メール(迷惑メールとは違い、必要無ければきちんと配信停止できます)の配信の為にマイメニュー登録を要求しているのか、あるいは登録者にしか見ることが出来ない番組があるのかもしれませんが、いずれにしても登録しただけでは料金はかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doumoarigatou!

お礼日時:2003/03/30 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!