アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日公園を1人で歩いていたら、男性に声を掛けられました。
美容師や変な勧誘を含め、そういうのをあまり相手にしないタイプなのですが、その男性がしぶとく話を止めず着いてきて、いすに座って話をすることになりました。


ナンパするやつなんてチャラくて体目当てだと思ってしまいますが、数時間話をして、まともな方だと思い段々心を開いてきました。



とりあえず連絡先を交換し、また遊ぼうということになりました。



お互い恋人もなく系統も似ていて(だから彼も声掛けてきたのだと思いますが) 私的に好感をもち始めました。


出会いはナンパですが、あくまできっかけであって人との出会いにはかわりないと思って付き合っていってよいものでしょうか?



彼によくナンパしてるのか聞いたら昔はしていたが、今はしてない、私がタイプだからと言ってました。。。



見た目は今時な感じですが、チャラかった元彼などから比べたらしゃべり方や接し方もまともだし夢も持っていて悪く思えないんです。


皆さんはナンパから付き合って続いた経験などありますか?

A 回答 (7件)

出会いのキッカケは、これだから悪い/いいというものではありません。


ただ、比較的これだと悪い傾向にある、いい傾向にあるというのはあります。

ナンパの目的の多くは女の子と仲良くなりたい、エッチがしたいといった類のものです。
しかし、中にはどうしても気になって声をかけたりといった真剣なものもあるようです。

とはいえ、その男性が本当に誠実に信ずるに足る人物かどうかはわかりません。

> 昔はしていたが、今はしてない、私がタイプだからと言ってました
体目当てだからとは言いませんよね?

もしかしたら、体目的で声をかけたのが本当の恋なるかもしれません。
現時点で、質問者様が彼を信頼してみようというのであれば、それもいいと思います。
ただし、後悔しない付き合い方を選んでください。
たとえば、一人暮らしなら家は教えない、体は簡単に許さないなど。

彼が本当はどんな人か、本当にあなたが気になって真摯な気持ちで近付いてきたのか。
わかってからでも遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 17

ナンパ、合コン、出会い系、お見合い・・・・・・全て「キッカケ」に


過ぎません。
●●だからダメという定義はありませんが、質問者様が正常な考え方
を出来る方であるのなら、不安に思う「キッカケ」には用心が必要です。

とはいえ結婚とは違いますから、ゆっくりとお互いを知っていけば
いいのではないですか?

しかし、疑う事も当然必要です。
ある程度関係が深くなり、相手の底が見え始めた時、後悔しないような
付き合い方をお勧めいたします。
    • good
    • 11

自分も良くナンパしますがまぁ相手が今はしてないことはないでしょう。


自分も今はしてないの?って聞かれればしててもしてないと答えてます。

そうですね。体目的だと思います。ただたまに続くこともあります。
多分10数人に1人くらいは数ヶ月は続いたりします。

とりあえずあなたが傾いてるパターンは「よし!この流れはいけそうだな」って相手は思ってるでしょうね。
    • good
    • 5

ナンパが一般的にどう見られているか周りの目が気になったり


ナンパで出会った、その「出会い方」を気にしているのはわかります。

とはいえ、
友達の紹介だから、社内の人だから=「安心・いい人」とも限らないわけですし、
ナンパ、出会い系だから=「チャライ・怪しい人・体目的」とも限らないわけです。
人なんて、わかりません。
出会い方、周りの目が気になる、遊び?と思うようであれば
今迄お付き合いをしてきた人、付き合うまでの時間よりも
時間をかけてじっくり相手を見ればいいだけだと思います。
時間と共に相手が見えてくると思います。

でも口が上手い人はいるのは事実ですので、
しっかり自分を持って流されないように。
    • good
    • 11

私の知り合いは、ナンパから付き合った男に最終的にストーカーされて、裁判にまで発展しました。



実際ナンパするような人はチャラいと思いますよ。それでもあなたが接してみて良いと思えたのなら、まー付き合ってみるのも良いのではないでしょうか。
ちなみにあなたは、チャラ男にチョロイと思われてるかもしれませんがその辺は悪しからず。

というか会ったその日に印象良くできる辺り、その男は相当ナンパ慣れしているのでしょうね。ナンパをかなり心得ているようです。夢まで語ってるとか爆笑です。
    • good
    • 16

 こんばんは。


 まずは知り合いの女性の話を聞いてください。その女性はナンパされてお付き合いが始まりました。ナンパした男性のほうも真面目で優しく、決して人間的におかしくはありませんでした。男性と女性の交際は4年ほど続きました。残念ながら結婚にはいたりませんでしたが、2人ともとても愛し合っていました。
 しかし気をつけるべきだとは思います。始まりは何であれ、恋愛は恋愛です。あなたの文章によると、あなたは相手の男性をまともだと思っているようです。しかし20才を過ぎた男女というものは自分を隠すこと、良く見せることはいくらでもできます。(私はいつも自然体なのですが)それも3年くらいは隠せます。結婚してから徐々に本性を現す男性もいます。(もちろん女性もです)
 説教くさくなってすみませんでした。私はあなたと彼との仲がうまくいくように応援しています。
    • good
    • 6

ナンパなんてする男はチャラ男です




そういう心境なのでしょう。これからもずっと


苦労するだけですよ。いい気分なのでしょうけど止めとくのが吉です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A