プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。大学生女です。
文系で、よく本を3冊とか4冊とか持ち歩いたりするので
丈夫なバッグを探しています。

でも、CanCamかそれをちょっと大人しめにしたような服装なので
吉田カバンやポーターなどのいわゆる「カバンブランド!」だと
なんとなく全体の雰囲気としてミスマッチなんです。

今までは、クレイサスやピンキー&ダイアン、サマンサなどで購入していたのですが、どこか他に良いカバンを出している洋服ブランドをご存知ないでしょうか?

また、材質など、こういう作りのものは丈夫だよ!なども教えていただけると嬉しいです。
(例えば、キャンバス地のバッグは強い気がしますよね。皮のバッグって丈夫なんでしょうか??)

教えてください!

A 回答 (2件)

もちろん、皮は丈夫ですが重くなりますよ。

個人的にはキャンバスというか布製のしっかりしたもので、付属が天然皮革のトートタイプが好きですね。わたしも荷物多いのでよくわかります。

値段がそれなりでよければ、コーチやフルラあたりは品質はよいです。コーチですと三井などのアウトレットいくとかなりお手ごろな値段で手に入ります。(半額くらい)コーチだと布製ですが丈夫で軽いですし、トート型などすごくつかいやすいです。皮だとフルラかな。ちょうどこらからセールがはじまるんじゃないかな。
あと洋服屋さんなら
russet http://www.russet.jp/
とか。

定価は値段が高いけどアウトレットかセールならまあおすすめが
MZ・WALLACE http://www.mzwallace.co.jp/
かなりしっかりしていますし、値段だけのことはあって作りも内側ポケットなどたくさんついて丁寧です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

布製は、キャンバスより軽くていいですよね。
付属が天然皮革っていうのは、言われてなるほどという感じです。
コーチはやっぱり良いんですね、ちょっとお値段が高くて手が出ない感じですが・・・。
URLの紹介ありがとうございました。どちらのお店のバッグもお洒落な感じでステキですね。
ありがとうございました、検討してみます!

お礼日時:2009/07/06 23:49

こんにちは。



私も本やらi-podやらポーチやら色々入れるので
まちの広いキャンバス地のトートバックを日常使いにしています。
(ブランド物のバッグって意外と収納力ないですよね。ものによるのかもしれませんが。重たいし)

こちらのかばんとかいかが?
http://item.rakuten.co.jp/bluerose/apa-281/
今後就職活動には向かないかもしれないけど、お勤めを始めたらまたつかえそうですよ。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、マチが広くないとモノは入らないし、革だと重いし、良いものってなかなかないんですよね・・・。
商品URLありがとうございました!検討してみます。

お礼日時:2009/07/06 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!