アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

You Tubeで音楽がアップされていますが、これを録音する方法はないのでしょうか。
また、ビデオも同様にPCに保存する方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
ひょっとして、録画/録音することは著作権法で違法となるのでしょうか。

A 回答 (3件)

次のようなブラウザがありますから、自分だけの取り扱いで楽しむ分にはよいのではないですか。


http://www.crav-ing.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。試してみようと思います。

お礼日時:2009/07/05 01:34

現状の法律ではグレーです。


法改正で違反コンテンツのダウンロードは違法になるらしいですが
http://simatomoki.tumblr.com/post/55592119


こんなソフトもあります。
http://www.woopie.jp/desktop/
    • good
    • 0

来年1月からは違法にアップロードされている音楽・映像ファイルなどのダウンロードも違法になります。


来年1月からと言う事は現在はどうなのでしょうね。
とりあえず来年からは完全にアウトです。

INTERNET Watch
改正著作権法が参議院で可決・成立、「ダウンロード違法化」など
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/index/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。ただ、『「違法と知りつつ」ダウンロードする行為』とありますので「違法と知らなかったら」という議論が起きそうな気がします。ともかくありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!