プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近はいまいちピン!!とくるアニメが見つかりません;;
そこで、皆さんが好きなアニメやお勧めのアニメを教えて
欲しいです。んと、自分の好きなジャンルは感動するアニメ・
切ないアニメ・アクション系のアニメ・恋愛系・・・etcと
幅が広いですが教えてもらえたら嬉しいです///
ストーリーとかも教えてほしいです。ぜひお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

日本三大アニメといわれている劇場版マクロスプラスですね.ロボットアニメと思わせつつ,ほぼ戦闘機アニメです.始めは未来版『紅の豚』みたいな感じで,最後は人工知能対人間って感じになります.


最新鋭無人戦闘機VS最新鋭有人戦闘機が燃えました(色んな意味でw).
無人戦闘機が最強の理由が,人が乗ってないのでどんなに無理な飛行をしても問題ないというのが解りやすくてよかった.5秒弱の間に124フレームを使ったアクションシーンはマジで必見です.

三大アニメの中ではAKIRAも好きです.クオリティ高すぎて度肝抜かれました.

乙女はお姉さまに恋してるも好きだったなあw.あ…これは三大アニメじゃないよw
主人公が男で女子高に女装して通う話.主人公が,男だとか女だとか関係なしにほんといい人で,何か俺ってダメな人間だなあと思ってしまいましたw.正直,主人公が男って設定はいらなかったかもw.
    • good
    • 0

Claymore


Devil May Cry
攻殻機動隊
夏目友人帳
Pumpkin Scissors
BECK
Black Lagoon
Darker Than Black
One outs
ピアノの森
    • good
    • 0

名探偵コナン(殺人ラブコメ)


ガンダムシリーズ(SFロボット)
レ・ミゼラブル(感動)
ポルフィの長い旅(感動)
電脳コイル(SF)
メジャー(野球)
勇者ライディーン(SFロボット)
超獣機神ダンクーガ(SFロボット)
超獣機攻ダンクーガノヴァ(SFロボット)
苺ましまろ(萌え)
らき☆すた(白石みのる)
鋼鉄神ジーグ(SFロボット)
金田一少年の事件簿(推理・ミステリー)
ギャグマンガ日和(ギャグ)
マクロスフロンティア(恋愛・SF)
新世紀エヴァンゲリオン(ヒューマンドラマ)
UFOロボグレンダイザー(SFロボット)
デジモンアドベンチャー(デジモン)
グレンラガン(SFロボット)
    • good
    • 0

いろいろあって迷います。


とりあえず10個ほど並べてみました。
いかがでしょうか?^^

1.宇宙のステルヴィア(恋愛・感動・アクション)
2.スクライド(アクション)
3.十二国記(感動)
4.マクロスフロンティア(恋愛・感動・アクション)
5.トライガン(感動・アクション)
6.苺ましまろ(癒し)
7.おおきく振りかぶって(感動)
8.機動戦士ガンダムSEED(恋愛・感動・アクション)
9.魔法少女リリカルなのはA's(アクション)
10.交響詩篇エウレカセブン(恋愛・感動・アクション)
    • good
    • 0

ヘタリアが好きです!



ヨーロッパやアジアの国を擬人化した漫画です^^
国のちょっとした雑学や国際関係を楽しく学べます。

ここで見れますよ♪
http://www.geocities.jp/himaruya/t.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

GALLFORCE先に出されてもうたorz


では本題。
古いのばかりで申し訳無い(汗
機動戦士Ζガンダム。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
SF新世紀レンズマン。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3% …
宇宙の騎士テッカマンブレード。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99% …
等・・・

最近のですと・・・
マリア様がみてる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA% …
屍姫。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%8D%E5%A7%AB
地獄少女。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84% …
でしょうか。
    • good
    • 0

メジャーだけどマイナーという微妙な位置にあるアニメだと・・・



マクロスシリーズなんてどうでしょう?
もう20年以上前からシリーズ化されてるのかな?
見てる可能性も高いですが、見てない可能性もこれまた高いという微妙な位置にあるアニメだと思うので・・・・。
分かりやすく例えると、基本的には戦争がメインでガンダムのようなロボットアニメです。
ですが、恋愛あり、友情あり、感動ありのアニメですね。
また、ほとんどのシリーズで『歌』が兵器になるという基本的なストーリーがあり、歌をこれほど上手く使うアニメ作品はないのではないでしょうか。
板野サーカスと呼ばれる戦闘は必見ですし、それと歌を交えての戦闘の描写は老若男女問わず高確率で熱くなると思いますよ。
最も新しいシリーズですと、マクロスフロンティアというのが2008年にやっていたのかな。
2008年度のアニソンで最も売れたのがこのアニメのだったと記憶しています。
どのシリーズも一応細かい部分ではつながってたりもしますが、基本的にはシリーズ完結なのでどこから見ても問題なしです。
    • good
    • 0

ちょ、No.3wwwwwwwwwそれにみんな古いものばかり(?)


みなさんがいいと思っているのはきっとzabimaruさんも見てるとは思うけど。
CLANNAD、AIR、kanon(key)→感動系
スカイガールズ、ストライクウィッチーズ→キャラがかわいい(強いて言えばアクション)
初恋限定、Myself;yourself、true tears、キミキス→恋愛系
そして「けいおん」!!!
    • good
    • 0

『夜勤病棟』



産婦人科の医者と、複数のナース達の、究極の愛をテーマにした感動巨編です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!