アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る間も惜しむほど夢中になれる漫画を探しています!!
以下の条件にあてはまる漫画をご存知の方は教えてください!
 
・少年漫画である。
・絵が綺麗、丁寧に描かれている(少女マンガチックに)。
・主人公が男の子。
・ファンタジー
・5巻以上出ている。
・メジャーすぎない。
・洋風

この条件を満たすマンガでおもしろい!!
というマンガを教えていただけたら嬉しいです☆

条件を満たしていなくてもオススメ!!というモノもぜひ教えてください☆

A 回答 (11件中1~10件)

洋風?っていうのがよくわかりませんが


「I'll」はどうでしょうか。

バスケ漫画、月刊ジャンプ掲載。
線がとにかく綺麗。
5巻以上出ていてメジャーなようなメジャーでないような。
ファッションはゴシックとかロックな感じ。
http://mj.shueisha.co.jp/ill/
ファンタジーではないんですが。

線が細くてめちゃくちゃ細かい絵、というだけなら
「ファイブスター物語」
少年というよりむしろ青年誌ですが。
本当に細かいです。アップだとブラウスの縫い目まで。
何よりも、女性のパンツのレースの細かさでは
この人の絵を抜く絵はないんじゃないかな。
少女マンガでもここまで細かく下着や髪の毛を描く絵はみたことないです。
巻の前半はかなり昔に出たので絵が古いですが。最新刊あたりではかなり洗練してきています。
あまりに複雑で、覚えるべき筋や設定が多くて
文字通り寝る間を惜しみます。
ファンタジーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「I'll」いいですね!
スポーツ系は嫌いではないのですが普段あまり読まないのでどうかな?と思いましたがハマりそうです☆
書き込みありがとうございました!

お礼日時:2009/07/20 18:03

…個人的には普通レベルですが、 『黒執事』枢 やな (著)  はいかがでしょう?



・少年漫画である。
  はい。
・絵が綺麗、丁寧に描かれている(少女マンガチックに)。
  絵はめっちゃ綺麗です。
・主人公が男の子。
  はい。弱冠12歳(物語開始時)です。 
・ファンタジー
  あなたの求めるファンタジー度が分かりませんが、個人的には十分ファンタジーです。
・5巻以上出ている。
  はい。今7巻かな?
・メジャーすぎない。
  んー…アニメ化されましたし、平積みになったこともあるので、メジャーではあるかと思います。
・洋風
  はい。「舞台は19世紀後半、ヴィクトリア朝時代のイギリスをモチーフとし(Wikipediaより)」ていますから。



好みが分かれます。ちなみに「1巻はかなりつまらない(友人談)」そうです。
試し読み必須です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
黒執事読みました!
絵がホントに綺麗で結構好みのお話でした(^Å^)☆
これから集めようと思います~☆
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/20 09:46

・『タブロウ・ゲート』鈴木理華


http://book.akahoshitakuya.com/b/4253196012
少年サツキは、偶然手に入れたタロット画集から光が飛び散るのを目撃する。
その光は画集(タブレット)の住人<タブロウ>だった。
サツキは画集の持ち主だと名乗る謎の少女・レディとともに、散逸した<タブロウ>を回収することになるが・・・

少女マンガの上、現在4巻までしか出ていないのですが、少女マンガらしさはあまりないのでおすすめしておきます^^;
絵が丁寧ですし、ストーリーも秀逸です。


・『ユーベルブラット』
http://book.akahoshitakuya.com/b/4757514808
七英雄によって闇の異邦(ヴィシュテヒ)が封じられ、平和が訪れてから20年という時が経ち、帝国は七英雄の威光と統治によって安定した平和な世界となっていた。
辺境伯領の国境付近、亜人の少年・ケインツェルは帝国を目指していた。
目的はただ一つ。七英雄を殺すために・・・

現在9巻まで出ています。0巻から始まっているので実質10巻ですが。
1巻からでも読めなくはないですが、0巻から読んだほうが無難です。
ダークファンタジーですが、中々面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ユーベルブラット」面白そうですね!!
早速借りるか買うかして呼んでみます☆
「タブロウ・ゲート」のほうもあまり条件には当てはまってなさそうですが面白そうなので機会があれば呼んでみたいです(´ー`)ノ☆
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/20 16:58

紫堂恭子さんの「グラン・ローヴァ物語」を推薦します



少女漫画であることを除くと美男子の詐欺師と、放浪の賢者の物語です

これはぜひ読んでもらいたいですなあ
読み終わるとなんともいえない気持ちになります
他の作品より読みやすいかんじなんでまずこれから読むといいです

とってもいい作品です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美男子の詐欺師と放浪の賢者!
すごく好みな作品っぽいです(*´∀`)!
是非読みたい!!
情報提供ありがとうございます☆

お礼日時:2009/07/20 17:02

「ベルセルク」



作者の名前は忘れましたが、ものすごく壮大なダークファンタジーです。
絵も綺麗だし美系キャラもいますし服や風景がすごく中世ヨーロピアンで良いです。
30巻以上出てますがまだ続いてます。
これを越えるファンタジー漫画はありません。


「きみのカケラ」
高橋しん 作

作者は有名ですがこの作品はあまり知られてないかもしれません。
主人公は女の子ですが相棒の男の子との冒険の物語。
ファンタジーっぽいではありますが、異世界になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ベルセルク」本屋にチェックしに行きました!
確かにおもしろそう!しかし長い!!
長期休みに入ってから挑戦してみようとおもいます(・∀・ )!
もう一つの方もチェックするつもりです☆
回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2009/07/20 17:08

「ベルセルク」



作者の名前は忘れましたが、ものすごく壮大なダークファンタジーです。
絵も綺麗だし美系キャラもいますし服や風景がすごく中世ヨーロピアンで良いです。
30巻以上出てますがまだ続いてます。
これを越えるファンタジー漫画はありません。


「きみのカケラ」
高橋しん 作

作者は有名ですがこの作品はあまり知られてないかもしれません。
主人公は女の子ですが相棒の男の子との冒険の物語。
ファンタジーっぽいではありますが、異世界になってます。
    • good
    • 0

推薦したいのは紫堂恭子さんの「王国の鍵」です。



少女漫画であることを除けば他の全ての条件は満たしています。
http://homepage.mac.com/rumakarl/list/list.html

とってもいい作品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます☆
「王国の鍵」呼んだことはないですが知ってます(*´∀`)
すごく綺麗な絵ですよね(゜∀゜ )!
これを機に読んでみます☆

お礼日時:2009/07/20 17:14

まっさきに思い浮かんだのをご紹介。


もうすでにご存じかも・・・

『AQUA』→『ARIA』天野こずえ エニックス→マッグガーデン 月刊コミックブレイド 完結
 テラフォーミングにて水の惑星となった火星でベネチアを再現した都市、ネオベネチアにてゴンドラによる観光案内修業をしている主人公達の成長物語・・・基本まったりです。
 ○少年漫画
 ○絵はすごく綺麗
 ×女の子メイン
 △SFっぽいファンタジー
 ○2巻+12巻
 △大手少年誌じゃないけど、アニメ化してるし・・・
 ○イタリア・ベネチア

『テガミバチ』浅田弘幸 集英社 SQ(元月刊少年ジャンプ)連載中
中央都市と周辺都市、辺境地域で格差の激しい世界で、住民達の思いがこもった手紙を配達する手紙配達人。通称「テガミバチ」。
地域間は人の心を餌とする巨大な昆虫が住んでおり、テガミバチたちは相棒と共に任務を遂行していく・・・
 ○少年漫画
 ×人物は綺麗。ただ、ちょっとごちゃごちゃ感はある。
 ○主人公は男の子
 ○ファンタジー
 ○7巻(現在連載中)
 ○月刊誌はマイナーでいいでしょう。今度アニメ化されます。
 ○まったくのオリジナルワールドですが、中世ヨーロッパ風。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたつとも知しませんでした(;><)
少し調べてみたんですが「テガミバチ」の方が特に気になったので読んでみようとます(´∀`*v)
中世ヨーロッパ風がすごく好きなので!
とても参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/20 17:26

『07-GHOST』


・少年漫画である。→はい。
・絵が綺麗、丁寧に描かれている(少女マンガチックに)。→まさしくこれです。
・主人公が男の子。→はい。
・ファンタジー→分類すればそうなります。
・5巻以上出ている。→はい。
・メジャーすぎない。→アニメ化されましたし、マイナーという領域ではないかも?
・洋風→はい。

『夢喰見聞』
・少年漫画である。→はい、一応。
・絵が綺麗、丁寧に描かれている(少女マンガチックに)。→はい、非常に綺麗かつ丁寧です。
・主人公が男の子。→はい。
・ファンタジー→分類すればそうでしょう。
・5巻以上出ている。→はい。
・メジャーすぎない。→マイナーですね。
・洋風→舞台が1925年(大正時代)の日本なので、かなり洋風だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「07-GHOST」読みました!
最初の方はあんまり好きじゃないかな?と思いましたが、4・5巻あたりから上がってきて結局買っちゃいました☆
教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2009/07/20 17:32

寝る間も惜しむほど夢中になれる漫画はどうしてもメジャーになってしまいますので、条件からはちょっとそれますが・・・。



1.
ご存知かもしれませんが、「鋼の錬金術師」を私は推します。
 
・少年漫画である。→○
・絵が綺麗、丁寧に描かれている(少女マンガチックに)。→○?
・主人公が男の子。→○
・ファンタジー→○
・5巻以上出ている。→○
・洋風→○

この漫画は人の好みが完全に分かれるのですが、
何より「寝る間も惜しむほど夢中になれる」という所で○です。
上手く作りこまれています。

2.
あとは昔の漫画ですが、「ダイの大冒険」も長期連載であるのにも関わらず、クォリティーが高かったという評価があります。

3.
「洋風」ではなく、「和風」であるのと「絵が綺麗」という条件に該当しませんが、日本が打ち立てた金字塔、ファンタジーの不朽の名作として外せないのが、「うしおととら」でしょう。
「寝る間も惜しむほど夢中になれる」は人によると思いますが・・・。
これを絵柄で読んでいないのは損です。

4.
「洋風」ではなく「中華風」になります。あまりにメジャーすぎるので外すべきかもしれませんが、「寝る間も惜しむほど夢中になれる」のが「ドラゴンボール」。テーマ性は薄っぺらではありますが、今読んでも面白いです。

5.
「ハンターハンター」もほどほどに面白いです。
絵柄も綺麗かな? 読みやすいと思います。

----
この他、絵柄を気にした場合は、世の中のもう半分の面白いファンタジー漫画(ジョジョなど)が読めなくなりますので、一通り絵柄が綺麗な漫画を読んだ後は、日頃自分が受け付けない絵柄のものを読む事をお勧めします。絵柄が読みやすくて面白いという漫画はなかなかございませんので・・・。
個人的には絵柄×だが面白い漫画の次点として、「ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦」「花の慶次/原哲夫」をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!
しかし参考にあげていただいた漫画ほとんど持ってます!
鋼錬・ダイ・DB・H×Hあたりはすごく有名だし万人受けするタイプの漫画なので趣味がかぶるのもわかりますがジョジョや慶次の名前まで出ていたのですごく漫画の趣味が合う人がいるなと思い、ドキッとしました(´∀`*v)

お礼日時:2009/07/20 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!