プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 これから毎日青汁を飲もうと思っているんですが、
 どのメーカーの物がいいでしょうか?
 
 個人的に数点試してみました。
 冷凍パックと粉末タイプの青汁を試してみたんですが、粉末は本当に体に良いかどうか疑問でした。

 粉末と冷凍タイプで中身の差ってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

我が家では庭で栽培したさまざまな緑葉を


自分でブレンドして青汁を作っています。
余分に作ったものは小分けして、冷凍保存しています。

どういうものを使って、どういう風に作っているのか、
というのは製品である限りはわかりませんので、
どこがいいのか。というのは分かりませんが、
成分表示を信用する限りでは、ご自身の好みにあったもの
でよいと思います。

個人的には粉末のほうがいいんじゃないのかな。。
という気はします。水が冷凍によって劣化するんじゃないかな
という気がするからですが。。
    • good
    • 0

メーカーとか粉末、冷凍以前に「青汁」の葉の違いがあります。

「大麦若葉」は苦味はありません。「ケール(キャベツの仲間)」の青汁は、悪役商会の方のCMでおなじみですが、まずいです。「良薬は口に苦し」を信じるか、あなた次第です。元祖青汁がまずすぎたので他のメーカーが別の葉っぱで飲みやすい青汁を作った、と言う流れだと思いますが、私はケールだと思いますよ。
    • good
    • 1

両者の成分を確認してください。

成分が同じなら差はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!