アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越してきて、2日目ころに、風呂のドアが閉まりにくいのに気づきました。かなり力を入れないと、きちんと最後まで閉まりません。どうやらドア下の一部に隙間部分に余裕がなく、前からの住人からそうだったのでしょう、ドア下床部分に無理に閉めている跡があります。

入居およそ1週間前に改装後のチェックがありまして、その立会いではドアがきちんと閉まるかどうかを確認していませんでした。今で入居およそ1週間近く立つのですが、管理人もしくは大家さんに今からそのことを言ってもいいものでしょうか?

A 回答 (3件)

契約書に記載された管理会社に迅速に連絡しましょう。


分からなければ仲介した不動産屋でも構いませんので急いで
連絡した方が良いです。
連絡が遅くなればなるほど、入居時からの不具合と証明し辛く
退去時にあなたが壊した事になり無用な出費と成ることが考えられます。
退去時の敷金の清算トラブルに巻き込まれない為には細かな事でも
報告し、その際の日付や担当者名などメモしておくべきです。
それが証拠になり法外な請求をする悪徳な大家や業者から身を守れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス、ありがとうございます。
早速月曜日に大家さんに伝え、大家さんが来られ確かめられました。
結果、ドアの開け閉めの不具合を認めて下さいました。

お礼日時:2009/07/07 08:50

勿論大丈夫ですよ。


僕も同じ様な経験があります。
お風呂の扉の件で入居前のチェックと実際に引越した後の状態の違いがあったので直ぐに不動産屋さん経由で業者を呼んでもらって対応してもらいました。もちろん料金も掛かりませんでしたし。早めの対応を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
助かります。お礼のポイントが御二人のみですので、
先にご返信いただいた方に優先させていただきます。
お手数をおかけします。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/07 08:53

伝えるべきです。

あなたの責任ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。
大家さんに伝えたところ、業者が来ることになりましたので、
改善してもらえそうです。

お礼日時:2009/07/07 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています